ラベル GAME day の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル GAME day の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年9月2日日曜日

2012年初戦


お疲れさまです。

知らない間にもう9月ですよ。

2012年秋季リーグの開幕戦となった
エレコム神戸ファイニーズ戦は
27-17でなんとか勝利することができました。

ゲリラ雷雨で前の試合が30分程度
遅れるような状況でしたが、
なんとか予定通りの開始となり安心しました。

応援してくださったすべての皆様に
感謝です。ありがとうございます。

内容は完敗です。

新しいチームロゴ、ユニフォーム
ゲーム用の移動ジャージ等々、
全てを一新して臨んだゲームでしたが、
完全に負け試合でした。

勝ったことが奇跡的です。
スタッツを見てもその差は歴然です。

相手はNCAA1部出身のQBをはじめ、
新外国人を3人補強して万全の体制に臨んできたと思います。

それをわかっていた上で、
そのままボロボロにされたことは、
猛反省です。

また明日のビデオMTでしっかり
チェックして次のアクションに繋げなければなりません。

そして僕自身が強く想ったこと。

もっとベテランが頑張らなければ。
あまりチームの中を分類するのも好きでは
ありませんし、ベテランという言葉自体も
個人的になにか年寄みたいな感じで
あまり好きではありませんが、
他に適した言葉がないので・・・。

言い換えれば、
このインパルスに長く在籍するメンバーだと思います。
まあ入社10年前後あたりの選手でしょうかね。

このメンバー達がもっともっと
モラルもモチベーションも
高めなければならないと思います。

それが「ベテラン」のシゴトだと思います。

長くこのチームにいる分、
必ずチームに懸ける想いは大きいはず。

それが言動に出さないと
チーム全体に伝わらないと思います。

もっとインパルスの強み・弱み
良いところ、改善すべきところ、
それを普段の練習から出していかなければ、
もっともっとチームの成長を考えなければ。

と、想った今日この頃です。

なんしかチーム状態はあまりよくありません。
それをどうして変えていくのか。

ピンチとチャンスは表裏一体。

気持ちの持ち方次第でまだまだ
進化できるはずです。

少し今のキモチを書き出してみました。
ということでまだまだです。

具体的に実行します。

シゴトもそうですが、
何事も決める。そして実行する。
これだけですわ。

次回は名古屋遠征。

名古屋遠征といえば私が大学2回生に
名古屋ドームで試合をした以来です。

あの日は当日にコボリ少年が寝坊して
京都駅からのバスが大幅に遅れたんですよねー。

どこぞやのインターで休憩した時に
当時の千太郎主将にケジメとして
トイレの目の前で思いっきりビンタされていたのを
思い出します。

普段ほっぺたリンゴみたいやのに
更に真っ赤に腫れ上がっておりました。笑

懐かしい一コマでした。

長くなりましたね・・・。では!




2012年5月21日月曜日

金環日食


昨日のアサヒ飲料戦でのご声援
ありがとうございました。

昨日までの結果はしっかりと反省して
次に繋げたいと思います。

個人的にはここからの
立命、関学、関大の関西3強と呼ばれる
学生3連戦が勝負だと思っています。

昨年の春に立命館、関大と2連敗を
喫しました。

社会人のプライドとかはあまりありませんが、
一フットボーラーとして絶対に負けられない試合が
続きます。

まずは、6月3日(日)@BKCにて
母校立命館大学パンサーズとの一戦。

普段から南草津にいるので
対応はバッチリです・・・。

さて、今朝は金環日食でしたね。

関連のグッズは一切買っていなかったのですが、
道を歩いていると自分の影が2重になり、
なんだか幻想的な雰囲気でした。

前回は平安時代、そして次回は2312年だそうです・・・。
その時にまた生まれ変わって日本人になっていれば
見れますね。笑

2012年に居合わせた奇跡に感謝ですね。


2012年5月6日日曜日

2012年初戦


5月4日(金)に行われたグリーンボウル初戦は、
無事勝利することが出来ました。

応援頂き、ありがとうございました。

結果だけ見れば44対7と点差はついていますが、
不甲斐ない内容になりました。

個人的にも、最悪です。
今年は例年にも増して自分自身の
役割が徹底できていないあり様です・・・。

ビデオをしっかり見て反省です。
見るの嫌ですけど・・・。
これでは試合に出る価値ありませんわ。

ふー。改善あるのみです。
ええ歳(34)ですが、初心に戻って頑張ります。























そういえば、今回の試合にオマメことマメ氏(4)が
応援に駆け付けてくれました。

これまでも何度か来てくれていますが、
グズったり、風邪を引いたりして
最後までいたことはあまりなかったので、
今回は一緒に写真を撮ってくれました。

でもアメフトとサッカーの違いがまだ理解できていないらしく、
僕はJリーガー的な扱いになっています。笑

目線も違うし、なんだか合成写真のような
仕上がりになっていますが、お気に入りの一枚です。

この後、箕面の小野原にある焼肉「七輪」で
カルビ食べまくりました。

仲田夫妻、情報提供ありがとう!
全て個室風なので家族で落ち着いて食べることができました!



2011年11月21日月曜日

2011年シーズン終了

昨日の2ndステージ敗退を持ちまして、
インパルスのシーズンは終了しました。

今シーズンも本当に沢山の皆さまに
支えられてここまでやってこれました。

本当にありがとうございました。
悔しいですが、完敗です。

この結果を真摯に受け止めて
来シーズン以降の糧にすべく、
またゼロからスタートしていきます。

2012年シーズンもインパルスへの
変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます。

2011年10月24日月曜日

最終節

本日のWEST最終節は、
なんとか勝利することができました。

試合会場でのご声援、本当に
背中を後押ししてもらったと思います。

ありがとうございました。

次節からは、関東の強豪チームとの
試合が続きますが、
再度気を引き締めて臨みたいと思います。

ひとつ残念だったのは、
皆で準備してきた子供向けのアメフト体験講座、
チアのキッズクリニックが雨天の為、中止となったことです。

楽しみにしてくださっていた方々には、
大変申し訳ない想いで一杯です。

まだ確定はしていませんが、
再度、このような機会をなるべく早く設定し、
皆様が試合に応援に来て良かったと
思って頂けるように準備していきます。

しばしお待ちくださいませ!

2011年10月10日月曜日

第4節終了

お疲れさまです。

最近全くblogが更新出来ておりませんが、
気が向いたらこのようにUPしますので、
またちょくちょく覗いてもらえたらありがたいです。

先日の試合もご声援ありがとうございました。
これで4勝目です。

そして次はいよいよアサヒ飲料戦。

説明不要の西地区最大のライバルです。

10月23日(日)当日のフィールドに立った時に
全ては決まると思って心して準備したいと思います。

是非、10月23日(日)はキンチョウスタジアムへ
お越し下さいませ。

よろしくお願いします!

2011年9月11日日曜日

開幕戦勝利

本日の開幕戦は、
無事勝利する事ができました。

応援してくださった全ての皆様、
ありがとうございました。

私は本当の意味で
なにもしておりません。

個人的には、
ここから上げていくしか
ないですからね。

いたって前向きです。

チームとしては、
今日は監督も言っていたように、
良いプレー、悪いプレーが
沢山あったと思いますが、
次節までの1週間でどれだけ修正できるかですね。

短い期間でどれだけ対応できるかというのも、
総合的な実力が試される良い機会と捉えて、
どんどん高めていきたいですね。

うし。頑張ろう。頑張るしかないな。

あと、試合と関係ありませんが、
本日なか卵に行ったのですが、
券売機がなくなっていました。

私、以前このblogにこのような
記事を掲載したことがありましたので。

http://miwax.blogspot.com/2008/02/blog-post_22.html

詳細情報を得ておりませんので
なんとも言えませんが、
なか卵も吉野家と同じような
考えで券売機をなくしたのでしょうか?

「効率性」を追求するよりも、
飲食店本来の「サービス」を追求し始めたのでしょうか?

興味深々です。
しかし、この業界も色々とありますよね。

私達消費者は色んな情報に左右されますからね。

でも、結局は現場でどう皆が感じるかで
全ては決まると思います。

とまあ、
そういった事を思い浮かべながら、
和風牛丼たまごセットを美味しく頂きました。

明日も5時起きで彦根行きます。
明日は一応区切りの日。

まあ、このご時世ですから、
まったく区切りとか付きませんけどね。笑

では!

2011年6月26日日曜日

春シーズン終了

昨日のアサヒ飲料戦。
勝利することが出来ました。

真夏日さながらの気温と湿度でしたが、
試合会場まで足を運んでくださり、
ご声援を送り続けて頂いた皆様に
本当に感謝です。

この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

僕自身、春にここまで
苦しい思いをしながら
過ごすのは本当にはじめてでした。

同シーズンに2連敗をすることも
経験のないことでしたし、
これだけの人数で試合に臨むことも
はじめてだったかもしれません。

昨日の試合も、代表メンバーや、
その他怪我人を除くと、
試合に出場可能な選手は35~36名でした。

そういった現状で勝ちきれた事は
良かったことではないかと思います。

皆、勝利に対して渇望していたと思います。
勝利に飢えていたと思います。

皆がこの試合に対して、
少なからずとも、この春のどの試合よりも
今ある環境に関係なく、
やるべきこと、やりたいことを
気持ちを込めて準備できた結果だと思います。

とはいえ、
まだまだ私自身を含めて
未熟なチームだと思います。

明日からチームは本格的な
夏の練習再開までオフとなりますが、
個々人で伸ばすべきところを伸ばし、
改善できる部分を改善し、
再開時に良いスタートが出来るように
日々大切に過ごしたいと思います。

話は変わりますが、
試合当日はトウコのお遊戯会の
発表がありました。

いつもと変わらない時間に
起床し、保育園に向かい、
ビデオ撮影の場所取りを行い。笑

試合も気合入りますが、
場所取りも相当気合入りますよ。笑

大きな声で気持ちよく歌い、
友達と楽しそうな表情を浮かべる
我が子を見て成長の早さを改めて実感しました。

最近自我が芽生えて、
お互いに険悪な雰囲気に
なることもあります。笑

でも、そういった時、
親の言いなりにさせることなく、
子供が甘えすぎることなく、
その時々で何かベストなのかを
お互いに考えていきたいと思います。

と、言葉で分っていても実践が難しい。

育児って奥が深いなと
感じる今日この頃です。

オフシーズンに
家族で旅行を計画しているので、
トウコと思いっきり遊んで
沢山向き合いたいと思います!

2011年6月13日月曜日

前へ

結果は日々の取組みの
積み重ねでしかない。

まさにそれを痛感した週末でした。

no pain no gain.
努力なくして、得るものなし。

再度自分自身の胸に刻み込んで、
日々の意識・行動を変えていきます。

このまま春のシーズンを
終えることは許されません。

誰が許さないか。

もちろん、応援・ご支援頂いている
全ての皆様が、
そして何より「自分自身」が。

次回6月25日(土)に行われる
アサヒ飲料との一戦に
全て出し尽くします。

応援よろしくお願いします。

2011年5月29日日曜日

完敗

今日の試合、完敗です。

とりあえず今日分かったことは、
僕らは凄く脆いチームだということ。

もちろん、相手が強かったということが
勝敗の全てですが、
自分達の目線で見てみると、
やりたい事が全くできませんでした。

春シーズンも残り2試合。
ここからどう立て直すか。

過去と未来は断ち切って
今出来ることに集中です。

それから、本日台風が上陸しようとする中、
試合会場に足を運んで応援を頂いた方々。

本当にありがとうございました。

強風と豪雨の中でも、
最後まで我々を見届けて頂きながら、
情けない結果に終わってしまい、
歯がゆい思いで一杯です。

今シーズン必ず笑って皆さんと
終えることが出来るように、
また明日から日々取り組みたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

2011年5月16日月曜日

グリーンボウル決勝

アサヒ飲料との試合は、
16-14で辛くも逃げ切ることができました。

内容の話は別にして、
日本代表不在のメンバーで勝ちきることが
出来たことは良かったと思っています。

個人的には、
結果を気にせずに思い切りプレーすることだけを
心がけましたが、今振り返るだけでも
ああしとけば良かったと思うプレー、
そこまでたどり着く以前の論外なプレーもありました。

なかなか上手くいかないですな。
しっかり反省します。

次回は2週間後の神戸ボウル。
相手は母校立命館。

毎年やっていますけど、
今年も相当手強そうです。

日々精進します。

2010年12月23日木曜日

2010年度シーズン終了

12月20日(月)@東京ドームで
行われたJXBでの敗退をもって
IMPULSEの2010年度シーズンは終了しました。

今年も変わらぬご声援を頂きました
全ての皆様に感謝します。

本当にありがとうございました。

結果を残すことでしか、
僕らの取り組みが正しかったと
証明することはできません。

いくら良い成果を残しても、
どんなに良いプロセスを残したとしても、
結果が全て。

それが勝負の世界の
厳しさだと思います。

ただ、IMPULSEとして、
選手はもちろん、監督・コーチ、マネージャー、トレーナー、
スタッフ、その他関係者の皆さんの努力が、
頑張りが正しかったと胸を張って言える、
言っていただけることが出来ないのが
本当に悔しいです。心残りです。

僕自身も不甲斐ないシーズンでしたし、
様々な場面でチームとして徹底すべき事を
とことんまで追求することが出来ていませんでした。

とまあ、色々と想うことは
星の数ほどあります。

結局は振り返った時に
「やり切った」と思える事が
勝利への近道ですね。

その振り返りが負けた時ではなく、
勝った時でもなく、
日々の中で常に廻せる事ができる
チームが生き残れる。

大切なのは日々の取り組み、こだわり、
日常の些細なことへの気づきであり、
そのベースとなるのはチームへの想いや
勝利への執念やと改めて強く想いました。

さて。

年内は自分自身を省みながら
少しゆっくり過ごしたいと想います。

最後になりましたが、
今年はスタンドからのパワーを
沢山頂きました。

試合にこれない方からも
沢山の激励を頂きました。

2011年のIMPULSEへも変わらぬ
愛情を注いで頂ければと想います。

本当にありがとうございました!

2010年12月5日日曜日

ありがとうございました!

本当にギリギリの試合展開でしたが、
 なんとか勝利を掴み取ることができました。

今日も沢山の方々がスタンドから
割れんばかりの声援を頂きました。

本当にありがとうございました!

ディフェンス時のクラウドノイズコールも
試合を重ねるごとに大きくなってきましたね!

頼もしい限りです!

さて、次はいよいよJXB。

相手はオービックシーガルズです。
言うまでもなく、最強の相手です。

また2週間という時間を与えられましたので
限られた時間の中で精一杯もがきながら
準備を進めていきたいと思います。

しゃー。

明日は7時30分から早朝MTですが、
頑張って早起きしまっす。

2010年11月21日日曜日

いざFINAL STAGEへ

本日の2ndSTAGE最終戦。

皆様の激アツな
ご声援のおかげで
なんとかFINAL STAGEへ
駒を進めることが出来ました。

応援ありがとうございました。

前半は3点差と苦しい試合展開でしたが、
過去の3試合と比較すると、
後半になんとか踏ん張れたことが
大きかったと思います。

個人的には全くチームに貢献できずでしたので、
また次のIBM戦に向けて
準備を進めていきたいと思います。

ホンマ、このままでは
終われません。

何でもええから、
試合、練習、MT、
少しでもええからチームに
貢献できたと胸を張っていえる
自分でありたいと強く想います。

なんしか踏ん張りますよ。
前向き前向き。

さて。

次は今シーズン、
関西でのLAST GAMEになります。

まだ見に来られていない方も、
毎試合見に来てくださる方も、
ホームの利を活かし、
全員で相手を圧倒できるように
是非長居スタジアムに足を運んで頂き、
熱いご声援をお願いします!

あっ。

そうそう、試合後に
パンサーズ同期で
現在、NFLタンパベイ・バッカニアーズの
チアリーダーとして活躍中の小島智子と会いました。

確か8年連続で選出されているかと思います。
凄いの一言に尽きます。

久しぶりに話が出来て良かったです。
良い刺激もらいました。

ってなことで。
また2週間頑張りますっ!

2010年11月9日火曜日

vs SS戦

遠征って当たり前ですけど
帰りの新幹線が一番しんどいですね・・・。

先日の試合はなんとか逃げ切りました。

アウェイではありましたが、
スタンドには本当に沢山のお客様が
我々の背中を後押ししてくださいました。

いつもありがとうございますっ!!

でもここ3試合、
試合の展開としては
あまり良くないパターンが続いています。

僕達が目指しているフットボールが
何なのか?再度目指すところを
確認して次の富士通戦にそなえたいですね。

応援ありがとうございました。

個人的には、試合の勝敗もそうですが、
それとは違うところで情けなさだけが
残りました。

ライスボウルまで残された時間は
2ヶ月もありません。

全ては日本一の為に。

日々新たに。大切に時間を過ごそうと思います。

2010年10月26日火曜日

遅ればせながら御礼

10月24日@長居陸上での
アサヒ飲料戦。

月並みな言葉で申し訳ないですが、
応援本当にありがとうございました。

スタンドでインパルスTシャツを着た
大応援団をはじめ、
本当に声援が背中を押してくれた試合でした。

内容はご存知の通りです。

「勝利」という結果だけが
ついてきました。

残りは「完敗」だと思います。

でも、下を向いても仕方がありません。

とにかく、ここからが
本当の勝負だと思います。

やるべきことを
実行できるかどうか。

練習中はもちろん、その準備や
アフターも含めて。

1つひとつ大切にしていきたいです。
なんしかやるっきゃない。

2010年10月12日火曜日

第4節終了

昨日の試合、
31-20で勝利を飾ることが出来ました。

新しくなったキンチョウスタジアムでの試合。
スタンドからも沢山の声援を頂きました。
ありがとうございます。

詳細は明日のレビューで確認しますが、
まだまだ精神的にも肉体的にも
未熟な面を露呈してしまったと思います。

組織として、まず個人が必ず実行すべき事が
実行できてないことは、致命傷ですね。
しっかり反省をして、
次の大一番に少しでもプラスになるよう、
また良い準備をしたいと思います。

昨日は試合の前にトウコの運動会がありました。

僕は試合、嫁は京都で結婚式があり、
朝からバタバタでしたが、
なんとかトウコが参加する種目については、
全て滞りなく参加することができました。

かけっこや、親子での演技など、
昨年とは比べ物にならないわが子の
成長を見て嬉しくなりました。

僕は終始ビデオ係だったので
他のパパ達に混じって
ポジショニングを奪い合いました。笑

そして、来年は三角脚立を買おうと
決心しました。笑

あれあったら場所取りも楽やもんね。

さて。

次回は1stステージ最終節。

10月24日(日)アサヒ飲料戦です。

場所は長居陸上競技場という
どデカイ箱になります。

大学3回生の頃、
京都大学と試合をして以来、
13年振りになります。

個人的にもあそこで
試合が出来ることは
非常に楽しみですね。

是非、試合会場での
応援をよろしくお願いします。

また当日は、
「アメフト観に行かへん?!」という
キャッチコピーの元、
チャレンジャーズと共同でプロモーションを
行っていく予定です。

詳細はお互いのWEBサイトで
随時更新していく予定ですので
そちらも要CHECKお願いします!

2010年9月28日火曜日

1stステージ第3節

無事に3勝目を飾ることができました。
応援ありがとうございました。

1stステージもいよいよ後半戦。

強豪との戦いが続きますが、
目の前のPLAYにもっと集中して
取り組んでいきたいと思います。

個人的にも課題が多く残っていますので
この辺りが正念場ですわ・・・。

少しでもチームに貢献できるように
全て出し切りたいと思います。

なんしかもっと攻めていこう。
頑張ります。

来週はトウコの運動会。
生憎、試合当日なので演技が見れるかどうか
不安ですが、可能な限り見守りたいと思います。

先日、夕食を食べている際に
トウコが急遽食べるのをやめて
言い放った言葉。

「しんぱいごむよう。」

・・・。なんなんでしょうか?
食べすぎていることに対して?笑

2010年9月19日日曜日

第二節


アズワン戦は
51-0で勝ちました。

残暑厳しい中、
ご声援頂きありがとうございました。
※写真の人物のカラダのぶ厚さ等は
気になさらないでください。

2010年9月5日日曜日

2010年秋シーズン開幕

どもです。

今日も暑い日でしたねー。
京都で39.9度だったみたいですよ。

白浜も9月20日頃まで
海の家を延長するみたいですね。
新聞に掲載されていました。

そんな猛残暑の中、
2010年シーズンがスタートしました。

長居第2陸上競技場にて
行われた開幕戦は
おかげさまで勝利することができました。

ありがとうございます。

チームとしても、個人としても
まだまだ課題の残る試合となりましたが、
一つひとつクリアにしていこうと思います。

試合後は久しぶりに皆と
楽しいひと時を過ごすことができました。

ラム肉最高。

マネージャーやトレーナーの皆さんとも
沢山話をし、ええ感じにお互い
モチベートできた気がします。

ここからです。
チーム一丸。頑張ろう。