2013年8月31日土曜日
2013年シーズン開幕
次女誕生でバタバタとしておりましたが、
いよいよ明日からは2013年シーズン開幕です。
14年目の秋季シーズン。
もう6年も日本一から遠ざかっています。
個人としても、チームとしても
正念場の年。
今年のお盆の強化練習は、
練習量の多さもさることながら、
暑さにやられ続けました。
一番驚いたのは、午前中の練習の際に、
黒色のスパイクが熱を吸収しすぎて
足の裏や側面が火傷に近い状態になったことです。
これまで20年近くフットボールをやってきましたが、
こんな経験は初めてでした。
足の裏や側面に水ぶくれができ、
相当苦戦を強いらましたが、現在は
完治しております。
足の裏にストレスがないって素敵ですね。笑
さて。
まずは明日しっかりとチームスローガンである
Finish.が出来るように全プレーに集中します。
今シーズンも応援よろしくお願いします!
2012年8月17日金曜日
夏季練習終了
5日間の夏季強化練習が終了しました。
1日目のMAX測定から、
最高に日差しの強い1日となりました。
何歳になっても昨日よりも明日よりも
まず今の自分が最高でありたいと思うので
測定も自分史上最高を目指して
取り組んでいるつもりですが、
全ての結果で過去のMAXを超えることは
出来ませんでした。
ただし、過去と同等のものや、
直近では良い数値を叩き出せたものもありました。
今シーズンの測定はもうありませんが、
これまで取り組んできた指標の一つには
なると思うので少し意識をしてさらに上を目指したいです。
その後、2部練習を4日間。
かなり濃密な時間を過ごすことが出来ました。
特にDLのパートは武田リーダーを中心に
非常に刺激的なメニューの日々で
カラダは悲鳴を上げていましたが、
ココロは歓声を上げていました。笑
個人的にはまだまだやってはいけないミスが
多く、反省をする日々が続きましたが、
成果も少しは出せた気がします。
チームとしても少しづつまとまりつつあるなと
肌で感じています。
この集中練習で得られた原石を
全員が同じ意志を持ち、磨いてダイヤにするのか、
同じ方向を全員が向くことなく、軽く磨いて
ダイヤになるだろうと淡い期待しながら
そのままただの石で終わらせるのか。
ここからが勝負だと思います。
今シーズン、このチームにとって
めちゃくちゃ重要な局面にきていると思います。
また、色々と過酷な日々が続きますが、
何事にも言い訳なしです。
最後の最後までやりきる覚悟で
また連休明けの練習、そして9月からの
シーズンに臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします!
2012年7月29日日曜日
阪谷特派員からの1枚
昨年で引退し、彼の写真もなくなり、
私も転勤し、門真の構内で彼の姿を見ることは
出来なくなりました。
しかし、風のうわさで
なにやら幸せに満ち溢れた毎日を過ごしていると
聞きました。本当に良かったです。
そんな彼はこともあろうに、
阪谷特派員と同じビアガーデンに
遭遇したそうです。
時が経っても、
いつまでもあの頃のままでいてください。
ここで僕から1曲プレゼントします。
どんなときも、どんなときも、
僕が僕らしくあるために、
「好きなものは好き!」と言えるキモチ
抱きしめてたい
どんなときも、どんなときも、
迷い探し続ける日々が
答えになること僕は知ってるから。
おめでとう。省吾。
2012年6月13日水曜日
連敗
ご無沙汰です。
最近は草津、彦根、京都、門真を
行ったり来たりとなかなか
落ち着かない日々です。
さて、少し遅くなりましたが
日曜日の神戸ボウルは
27対30で関西学院大学に敗退。
応援してくださった皆様に
申し訳ない気持ちで一杯です。
今年のインパルス大丈夫?
近年で最弱のチーム。
等々の声も聞こえてきます。
これで春は昨年に引き続き
2敗です。
負けてから色々と考え、
皆と話をしました。
答えはないですが、
まずはもっとチームを考え、
チームの為に全員が行動を
していくしかないですね。
簡単に見えて非常に難しいことです。些細な事の積み重ねだと思います。
なんしか後1試合しかありません。
結果を残せるようにもがきます。
最近は草津、彦根、京都、門真を
行ったり来たりとなかなか
落ち着かない日々です。
さて、少し遅くなりましたが
日曜日の神戸ボウルは
27対30で関西学院大学に敗退。
応援してくださった皆様に
申し訳ない気持ちで一杯です。
今年のインパルス大丈夫?
近年で最弱のチーム。
等々の声も聞こえてきます。
これで春は昨年に引き続き
2敗です。
負けてから色々と考え、
皆と話をしました。
答えはないですが、
まずはもっとチームを考え、
チームの為に全員が行動を
していくしかないですね。
簡単に見えて非常に難しいことです。些細な事の積み重ねだと思います。
なんしか後1試合しかありません。
結果を残せるようにもがきます。
2012年3月11日日曜日
第3回IMPULSE DAY
昨日3月10日(土)に
第3回「IMPULSE DAY」を
開催させて頂きました。
当日は老若男女を問わず、
沢山の笑顔に出会えました。
特に子供たちの無邪気な笑顔が
とても印象に残っています。
また当日の様子については、
IMPULSEのWEBサイトにUPさせて
頂きますのでそちらもお楽しみください。
個人的には、今回は勤務地が
変わったこともあり、平日のMTには
数回しか参加することができませんでしたが、
他のメンバーが主体的に運営をしてくれました。
本当に申し訳なかったと同時に
感謝しています。
多少の準備不足はありましたが、
僕自身、子供たちのパワーに支えられて
なんとか乗り切ることができました。
やはり彼らは関西の子供達です。
ノリとツッコミは自然と身についていますね。笑
これから第4回、5回と回を重ねるごとに
開催側の僕らの拘りや、来てくださる皆様の
期待や楽しむレベルはそれぞれ高くなると思っています。
その期待を超える内容を僕らも
考えていきたいと思います。
また、メジャーなスポーツのイベントと比較すると
規模は本当に小さく、選手やスタッフの有志での
企画~運営であります。
そんな手作り感満載の「IMPULSE DAY」ですが、
当日来てくださった皆様と我々インパルスが
心の底から有意義で楽しい時間を過ごせたと
思えるようにまた来年に向けて準備をしたいですね。
ともあれ、
IMPULSE DAY来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!
第3回「IMPULSE DAY」を
開催させて頂きました。
当日は老若男女を問わず、
沢山の笑顔に出会えました。
特に子供たちの無邪気な笑顔が
とても印象に残っています。
また当日の様子については、
IMPULSEのWEBサイトにUPさせて
頂きますのでそちらもお楽しみください。
個人的には、今回は勤務地が
変わったこともあり、平日のMTには
数回しか参加することができませんでしたが、
他のメンバーが主体的に運営をしてくれました。
本当に申し訳なかったと同時に
感謝しています。
多少の準備不足はありましたが、
僕自身、子供たちのパワーに支えられて
なんとか乗り切ることができました。
やはり彼らは関西の子供達です。
ノリとツッコミは自然と身についていますね。笑
これから第4回、5回と回を重ねるごとに
開催側の僕らの拘りや、来てくださる皆様の
期待や楽しむレベルはそれぞれ高くなると思っています。
その期待を超える内容を僕らも
考えていきたいと思います。
また、メジャーなスポーツのイベントと比較すると
規模は本当に小さく、選手やスタッフの有志での
企画~運営であります。
そんな手作り感満載の「IMPULSE DAY」ですが、
当日来てくださった皆様と我々インパルスが
心の底から有意義で楽しい時間を過ごせたと
思えるようにまた来年に向けて準備をしたいですね。
ともあれ、
IMPULSE DAY来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!
2012年2月13日月曜日
生田氏結婚式
おめでたい日が続きました。
生田氏の結婚式です。
Photo logでどうぞ。
生田氏の結婚式です。
Photo logでどうぞ。
受付の残念な2人。
非常に残念です。
遠くからチェホを見た図。
横の素敵女子達の倍はあります。
非常に残念です。
教会です。
「教会って言うか、チャペルやで。」
といったのはR大学先輩のA木さんです。
どっちも一緒です。
ちなみに、
「右多い時、左少ないで。」
といったのもA木さんです。
残念度が更に増します。
めっちゃかわいい奥さんでした!
生田氏幸せそうです!
並んでパシャリ。
披露宴スタートです!
ブレているのは、
顔だけではありません。
仕事でやられている兄・健太郎氏です。
隣はまだ正装ではない、
米更田さんです。
正装は上半身:裸、下半身:ジーンズです。
生田氏が盛ったケーキがデカスギです。笑
お天気も良く、
本当に素晴らしい結婚式・披露宴でした。
生田夫妻おめでとう!!
2011年9月5日月曜日
開幕延期
9月3日(土)に行われる予定だった
開幕戦は延期になりました。
変更後の日程は、
9月11日(日)@エキスポフラッシュフィールドで
18:00キックオフです。
皆様、日曜日の夜と大変厳しいスケジュールですが、
再度調整を頂き、是非試合会場での応援を
よろしくお願いいたします!
さて、海の向こうのNFLも
9月9日にいよいよ開幕ですね。
BS・CSでの放送は
可能な限り見て、
純粋に楽しんだり、
参考にさせてもらおうと思っています。
特に、ライオンズのDL陣が
見てみたいですね。
開幕戦は延期になりました。
変更後の日程は、
9月11日(日)@エキスポフラッシュフィールドで
18:00キックオフです。
皆様、日曜日の夜と大変厳しいスケジュールですが、
再度調整を頂き、是非試合会場での応援を
よろしくお願いいたします!
さて、海の向こうのNFLも
9月9日にいよいよ開幕ですね。
BS・CSでの放送は
可能な限り見て、
純粋に楽しんだり、
参考にさせてもらおうと思っています。
特に、ライオンズのDL陣が
見てみたいですね。
2011年7月30日土曜日
生駒山トレーニング
今年も生駒山へトレーニング。
今回は前回よりも少しだけ
パワーアップしていました。
山頂でのトレーニングや、
下り坂での負荷もなんとか終えました。
しかし、山って良いですね。
そしてお年寄りの方が多いこと多いこと。
すれ違う9割の方はご年配の方でした。
足腰の強化にもなるし、清清しい空気もすえて
一石二鳥ですよね。
僕にはまだ趣味で山を登ることは
ありませんが、母親も良く山登りをしていたので、
将来、何かの拍子で山に足しげく通うかもしれませんね。
そうそう、下山の際に
大雨に遭遇。
ずぶ濡れになってしまいました。
山の天気は変わりやすいんですね・・・。
この夏から復活した
TKこと、TE霊山高志さんも元気よく登ってましたよ。
今年もまた霊山さんと
一緒にフットボールが出来ること、
嬉しく思います。
頑張りましょ。
今回は前回よりも少しだけ
パワーアップしていました。
山頂でのトレーニングや、
下り坂での負荷もなんとか終えました。
しかし、山って良いですね。
そしてお年寄りの方が多いこと多いこと。
すれ違う9割の方はご年配の方でした。
足腰の強化にもなるし、清清しい空気もすえて
一石二鳥ですよね。
僕にはまだ趣味で山を登ることは
ありませんが、母親も良く山登りをしていたので、
将来、何かの拍子で山に足しげく通うかもしれませんね。
そうそう、下山の際に
大雨に遭遇。
ずぶ濡れになってしまいました。
山の天気は変わりやすいんですね・・・。
この夏から復活した
TKこと、TE霊山高志さんも元気よく登ってましたよ。
今年もまた霊山さんと
一緒にフットボールが出来ること、
嬉しく思います。
頑張りましょ。
2011年5月14日土曜日
tribute
最近どうもBlog更新の頻度が
滞っている理由が彼の引退です。
そうです。
杉岡a.k.a省吾です。
彼の早すぎる引退により、
私のBlogからは彼の写真が
なくなりました。
ママチャリでの通勤歴3年を誇る
日本屈指のLB健太郎氏から
送られてくる至宝の写真の数々を
私は文句ひとつ言わずUPし続けましたが、
彼が引退した今、それも過ぎ去った思い出となりました。
練習前にいつも
行っていた、
「あーっす。(earth)」
「地球かっ!」
の下りもできません。
願わくば再び彼には
カムバックして欲しいですが、
それも叶わぬ願いかと想い、
せめて写真だけでもと想い、
彼のベストショットを掲載してみます。
・・・・・・。
やっぱ最高のオトコやな。
滞っている理由が彼の引退です。
そうです。
杉岡a.k.a省吾です。
彼の早すぎる引退により、
私のBlogからは彼の写真が
なくなりました。
ママチャリでの通勤歴3年を誇る
日本屈指のLB健太郎氏から
送られてくる至宝の写真の数々を
私は文句ひとつ言わずUPし続けましたが、
彼が引退した今、それも過ぎ去った思い出となりました。
練習前にいつも
行っていた、
「あーっす。(earth)」
「地球かっ!」
の下りもできません。
願わくば再び彼には
カムバックして欲しいですが、
それも叶わぬ願いかと想い、
せめて写真だけでもと想い、
彼のベストショットを掲載してみます。
・・・・・・。
やっぱ最高のオトコやな。
2011年3月17日木曜日
「今」、私達にできること
3月11日に東日本を襲った
東北地方太平洋沖地震により、
数多くの尊い命が失われました。
連日TVから流れる
凄まじいまでの映像に
心がふるえ、そして痛み、
ただただ呆然とTVの前で立ち尽くすばかりです。
本当に1日も早い復興を祈ります。
また会社としても、
支援金や生活必需品等の支援物資を
被災地に贈る等の活動を開始しています。
義援金のカンパ活動等も
社内で迅速に行われ、
私も家族分の
募金をさせて頂きました。
ただ、今回の震災は
阪神大震災よりも長期化が予想され、
継続的な支援が必要になるとのことです。
我々インパルスとしても、
まずは企業チームとして
会社での活動とともに、
可能な限りの支援を続けていきます。
それが、今、
私達にできることだと思います。
また、
今回、ファン感謝イベントとして予定していた
「IMPULSE DAY」も震災の被害を鑑み、
自粛させて頂きました。
後日、参加を予定されていた方々から
子供たちが選手とのふれあいを楽しみにしていたと、
今後もなんらかの形で是非開催をして欲しいと
沢山のメッセージを頂きました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
しっかりと思いを受け止めて、
行動に移していきたいと思います。
また、当日の午前中、
万が一、開催自粛の情報を知らずに
来られたファンの方がいらしゃるかと思い、
今回このイベントを企画した選手・スタッフで
会社受付で対応をさせて頂きました。
前日の夕方に全ての方にご連絡をさせて頂きましたが、
やはり、PCのアドレス等にご登録されていらっしゃる方々は
それをご確認できない状況だったのでしょう。
数組のご家族の方が
門真本社にいらっしゃいました。
その場で改めてお詫びをお伝えするとともに、
グッズ等をこころばかりの品としてお渡しさせて頂きました。
そこで私が
強く想ったことがあります。
会場での、現地での開催中止をお伝えすれば、
少なからずとも嫌悪感をあわらにされるのは当然の事、
憤慨されて怒りをぶつけれられることも覚悟しておりました。
しかし、そんな予想は
すぐに覆されました。
今回の開催中止を残念そうにしていた子供さんに
チームのグッズを渡したり、一緒に写真を撮ることで
凄く嬉しそうな顔に変わり、笑顔が溢れたこと。
ご家族の方から励ましと
暖かいお言葉を頂いたこと。
こんな状況にもかかわらず
私達を応援してくださる。
本当に心が熱くなりました。
改めて、
今回の開催を必ず違う形でも良いので
開催をすると強く想うと同時に、
このようなファンの方が我々の背中を、
試合会場でも、それ以外でも、
強く支えて、強く後押ししてくださっているんだと。
本当に本当にありがとうございます。
言葉では言い表すことができません。
これからも我々インパルスは、
応援をしてくださる全ての方々に
永く、深く、強く愛されるチームを目指そうと
強く心に刻んで進んでまいります。
その為に私達ができることは2つ。
フィールドで最高のパフォーマンスをし、
日本一に向って日々取組むこと。
そして、応援してくださる方々との接点を
可能な限り設け、皆様との絆を深めること。
それが、
我々インパルスにとって、
そして応援してくださるファンの皆様にとって、
両方が最高にハッピーになれること。
そんな姿を実現できるように、
気持ちを新たに頑張ってまいります。
「今」、私達にできること。
少しそんな想いを綴ってみました。
以上です。うす。
東北地方太平洋沖地震により、
数多くの尊い命が失われました。
連日TVから流れる
凄まじいまでの映像に
心がふるえ、そして痛み、
ただただ呆然とTVの前で立ち尽くすばかりです。
本当に1日も早い復興を祈ります。
また会社としても、
支援金や生活必需品等の支援物資を
被災地に贈る等の活動を開始しています。
義援金のカンパ活動等も
社内で迅速に行われ、
私も家族分の
募金をさせて頂きました。
ただ、今回の震災は
阪神大震災よりも長期化が予想され、
継続的な支援が必要になるとのことです。
我々インパルスとしても、
まずは企業チームとして
会社での活動とともに、
可能な限りの支援を続けていきます。
それが、今、
私達にできることだと思います。
また、
今回、ファン感謝イベントとして予定していた
「IMPULSE DAY」も震災の被害を鑑み、
自粛させて頂きました。
後日、参加を予定されていた方々から
子供たちが選手とのふれあいを楽しみにしていたと、
今後もなんらかの形で是非開催をして欲しいと
沢山のメッセージを頂きました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
しっかりと思いを受け止めて、
行動に移していきたいと思います。
また、当日の午前中、
万が一、開催自粛の情報を知らずに
来られたファンの方がいらしゃるかと思い、
今回このイベントを企画した選手・スタッフで
会社受付で対応をさせて頂きました。
前日の夕方に全ての方にご連絡をさせて頂きましたが、
やはり、PCのアドレス等にご登録されていらっしゃる方々は
それをご確認できない状況だったのでしょう。
数組のご家族の方が
門真本社にいらっしゃいました。
その場で改めてお詫びをお伝えするとともに、
グッズ等をこころばかりの品としてお渡しさせて頂きました。
そこで私が
強く想ったことがあります。
会場での、現地での開催中止をお伝えすれば、
少なからずとも嫌悪感をあわらにされるのは当然の事、
憤慨されて怒りをぶつけれられることも覚悟しておりました。
しかし、そんな予想は
すぐに覆されました。
今回の開催中止を残念そうにしていた子供さんに
チームのグッズを渡したり、一緒に写真を撮ることで
凄く嬉しそうな顔に変わり、笑顔が溢れたこと。
ご家族の方から励ましと
暖かいお言葉を頂いたこと。
こんな状況にもかかわらず
私達を応援してくださる。
本当に心が熱くなりました。
改めて、
今回の開催を必ず違う形でも良いので
開催をすると強く想うと同時に、
このようなファンの方が我々の背中を、
試合会場でも、それ以外でも、
強く支えて、強く後押ししてくださっているんだと。
本当に本当にありがとうございます。
言葉では言い表すことができません。
これからも我々インパルスは、
応援をしてくださる全ての方々に
永く、深く、強く愛されるチームを目指そうと
強く心に刻んで進んでまいります。
その為に私達ができることは2つ。
フィールドで最高のパフォーマンスをし、
日本一に向って日々取組むこと。
そして、応援してくださる方々との接点を
可能な限り設け、皆様との絆を深めること。
それが、
我々インパルスにとって、
そして応援してくださるファンの皆様にとって、
両方が最高にハッピーになれること。
そんな姿を実現できるように、
気持ちを新たに頑張ってまいります。
「今」、私達にできること。
少しそんな想いを綴ってみました。
以上です。うす。
2011年1月18日火曜日
彦根~DL会
今日は朝から彦根Day。
大阪は寒さはあれど、
雪もなくこれは安心と思っていましたが・・・。
彦根なめてました。
駅から会社まで
雪まみれです。
僕は2005年から滋賀県の彦根市に
よく出張に来るようになりましたが、
ここまでの雪は初めてかもしれません。
下は凍っているし滑りまくり。
これは相当良いトレーニングですよ。笑
こんな道を20分ぐらい歩きました。
ホンマ途中何度引き返そうかと・・・。
電車に乗車する時間に間に合いそうになかったので
途中で道路の真ん中に出て何度がダッシュしました。笑
後ろから車来たら、路肩へ。
そして通り過ぎたらダッシュ。
この作戦でかなり帰りは短縮できました。
都会ではできない作戦です。
彦根で少し早めにシゴトを切り上げて
門真でのDLMT~DL焼肉会の為に大阪へ。
山中選手と阪谷選手は
お互いのブスマートフォンを
見せ合いながら傷を舐め合っていました。
サプライズで登場した
この方もかなりテンション高めでした。
・・・・。
新外国人選手加入かと思いきや
なんてことはない、
今日の参加の為にドンキで
アフロとサングラス購入してきた
元DL岡部氏です。
相当テンション高めでした。
金曜日も同じ場所で焼肉。
今日も焼肉。明日しゃぶしゃぶ・・・。
先週の水曜日から外食続きですが、
食べすぎずに胃腸の管理は
しっかり継続していきたいと思います。
大阪は寒さはあれど、
雪もなくこれは安心と思っていましたが・・・。
彦根なめてました。
駅から会社まで
雪まみれです。
僕は2005年から滋賀県の彦根市に
よく出張に来るようになりましたが、
ここまでの雪は初めてかもしれません。
下は凍っているし滑りまくり。
これは相当良いトレーニングですよ。笑
こんな道を20分ぐらい歩きました。
ホンマ途中何度引き返そうかと・・・。
電車に乗車する時間に間に合いそうになかったので
途中で道路の真ん中に出て何度がダッシュしました。笑
後ろから車来たら、路肩へ。
そして通り過ぎたらダッシュ。
この作戦でかなり帰りは短縮できました。
都会ではできない作戦です。
彦根で少し早めにシゴトを切り上げて
門真でのDLMT~DL焼肉会の為に大阪へ。
山中選手と阪谷選手は
お互いのブスマートフォンを
見せ合いながら傷を舐め合っていました。
サプライズで登場した
この方もかなりテンション高めでした。
・・・・。
新外国人選手加入かと思いきや
なんてことはない、
今日の参加の為にドンキで
アフロとサングラス購入してきた
元DL岡部氏です。
相当テンション高めでした。
金曜日も同じ場所で焼肉。
今日も焼肉。明日しゃぶしゃぶ・・・。
先週の水曜日から外食続きですが、
食べすぎずに胃腸の管理は
しっかり継続していきたいと思います。
2010年12月23日木曜日
2010年度シーズン終了
12月20日(月)@東京ドームで
行われたJXBでの敗退をもって
IMPULSEの2010年度シーズンは終了しました。
今年も変わらぬご声援を頂きました
全ての皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。
結果を残すことでしか、
僕らの取り組みが正しかったと
証明することはできません。
いくら良い成果を残しても、
どんなに良いプロセスを残したとしても、
結果が全て。
それが勝負の世界の
厳しさだと思います。
ただ、IMPULSEとして、
選手はもちろん、監督・コーチ、マネージャー、トレーナー、
スタッフ、その他関係者の皆さんの努力が、
頑張りが正しかったと胸を張って言える、
言っていただけることが出来ないのが
本当に悔しいです。心残りです。
僕自身も不甲斐ないシーズンでしたし、
様々な場面でチームとして徹底すべき事を
とことんまで追求することが出来ていませんでした。
とまあ、色々と想うことは
星の数ほどあります。
結局は振り返った時に
「やり切った」と思える事が
勝利への近道ですね。
その振り返りが負けた時ではなく、
勝った時でもなく、
日々の中で常に廻せる事ができる
チームが生き残れる。
大切なのは日々の取り組み、こだわり、
日常の些細なことへの気づきであり、
そのベースとなるのはチームへの想いや
勝利への執念やと改めて強く想いました。
さて。
年内は自分自身を省みながら
少しゆっくり過ごしたいと想います。
最後になりましたが、
今年はスタンドからのパワーを
沢山頂きました。
試合にこれない方からも
沢山の激励を頂きました。
2011年のIMPULSEへも変わらぬ
愛情を注いで頂ければと想います。
本当にありがとうございました!
行われたJXBでの敗退をもって
IMPULSEの2010年度シーズンは終了しました。
今年も変わらぬご声援を頂きました
全ての皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。
結果を残すことでしか、
僕らの取り組みが正しかったと
証明することはできません。
いくら良い成果を残しても、
どんなに良いプロセスを残したとしても、
結果が全て。
それが勝負の世界の
厳しさだと思います。
ただ、IMPULSEとして、
選手はもちろん、監督・コーチ、マネージャー、トレーナー、
スタッフ、その他関係者の皆さんの努力が、
頑張りが正しかったと胸を張って言える、
言っていただけることが出来ないのが
本当に悔しいです。心残りです。
僕自身も不甲斐ないシーズンでしたし、
様々な場面でチームとして徹底すべき事を
とことんまで追求することが出来ていませんでした。
とまあ、色々と想うことは
星の数ほどあります。
結局は振り返った時に
「やり切った」と思える事が
勝利への近道ですね。
その振り返りが負けた時ではなく、
勝った時でもなく、
日々の中で常に廻せる事ができる
チームが生き残れる。
大切なのは日々の取り組み、こだわり、
日常の些細なことへの気づきであり、
そのベースとなるのはチームへの想いや
勝利への執念やと改めて強く想いました。
さて。
年内は自分自身を省みながら
少しゆっくり過ごしたいと想います。
最後になりましたが、
今年はスタンドからのパワーを
沢山頂きました。
試合にこれない方からも
沢山の激励を頂きました。
2011年のIMPULSEへも変わらぬ
愛情を注いで頂ければと想います。
本当にありがとうございました!
2010年10月31日日曜日
三十路会
週末のお天気はスカッとしなかったですね。
今日は始発に乗って京田辺市にある
研修所へ行ってきました。
1日中、様々なテーマを議論する為、
8時~17時までカンヅメ状態でしたが、
良いディスカッションができたと思います。
色々と課題はありますが、
未来に向かってレッツゴーですな。
さて、昨日の練習後は、
「三十路会」を開催しました。
参加メンバーは私と#90阪谷選手、
#10東選手、#29石原選手、#20石野選手、
#31財満選手と全員既婚のオトコだらけの会です。
しかし、盛り上がりました。
皆さん、色々な経歴をお持ちですね。
人に歴史ありを実感しました。
久々登場の「チャリ通のLB」です。
今日は始発に乗って京田辺市にある
研修所へ行ってきました。
1日中、様々なテーマを議論する為、
8時~17時までカンヅメ状態でしたが、
良いディスカッションができたと思います。
色々と課題はありますが、
未来に向かってレッツゴーですな。
さて、昨日の練習後は、
「三十路会」を開催しました。
参加メンバーは私と#90阪谷選手、
#10東選手、#29石原選手、#20石野選手、
#31財満選手と全員既婚のオトコだらけの会です。
しかし、盛り上がりました。
皆さん、色々な経歴をお持ちですね。
人に歴史ありを実感しました。
みんな練習後に
BUSUAAを飲んでいるにも関わらず
フェイスは疲労困憊な状態ですね。
久々登場の「チャリ通のLB」です。
この日もチャリで帰っていきました。
毎日電車に乗らないって
かなり楽でしょうね。
毎日電車に乗らないって
かなり楽でしょうね。
さて、鋭気も養えたので
来週は川崎で良い試合が出来ると思います。
残り1週間、頑張ります。
2010年10月2日土曜日
カラダの進化
10月に入りました。
いかがお過ごしでしょうか。
とにかく朝が快適になりましたね。
ベランダから入る風も気持ち良いです。
お昼は少し暑いぐらいの
日差しが照りつける日もあれば、
肌寒く上着が恋しい日もありますよね。
夜は今ぐらいの涼しさが
一番心地よいですよね。
この季節の変わり目を
体感するたびに時の流れの
早さをひしひしと感じます。
しかし、気温どうこう関係なく、
練習後のコンディショニングは
お腹一杯のメニューですね。
勝原ストレングスコーチの
ドMっぷりが発揮されてます。
しかし、この勝原コーチのお陰で
僕自身、これまでに体感したことのない
感触を感じていることも事実です。
試合の前日でも、
疲労残らないギリギリの
ええ感じに追い込むウエイトメニューを
見繕ってくれます。
それはまるで、どこぞの居酒屋で、
常連の客がマスターに
「今日のありもんで。」的な
感じで頼むとそこそこの料理が
出てくるようなものです。笑
とにかく、試合前、試合後も含め、
ボリュームは違えど、とにかく継続して
やり続けるようにしています。
32歳にして自分自身の
カラダの進化を実感しています。
それは大きな進化というよりは、
小さな成功、1秒でも体感できたモノの
積み重ねといった方が正しいかもしれません。
でも、トレーニングで培った動作を
フィールドで発揮しようと努力し、
成功した部分、そしてまだ足りない部分を
またトレーニングで補っていく。
いわゆるPDCAを廻せているので、
日々、今日はどうしよう、こうしようと
考えるだけで何気にワクワクします。
そんなワクワクが、
1月3日まで続けば最高ですね。
なんしか、もっと成長できるように。
Teamストレングスの勝原氏、坂口氏、宮崎君、
今後とも、サポートよろしくお願いします!
いかがお過ごしでしょうか。
とにかく朝が快適になりましたね。
ベランダから入る風も気持ち良いです。
お昼は少し暑いぐらいの
日差しが照りつける日もあれば、
肌寒く上着が恋しい日もありますよね。
夜は今ぐらいの涼しさが
一番心地よいですよね。
この季節の変わり目を
体感するたびに時の流れの
早さをひしひしと感じます。
しかし、気温どうこう関係なく、
練習後のコンディショニングは
お腹一杯のメニューですね。
勝原ストレングスコーチの
ドMっぷりが発揮されてます。
しかし、この勝原コーチのお陰で
僕自身、これまでに体感したことのない
感触を感じていることも事実です。
試合の前日でも、
疲労残らないギリギリの
ええ感じに追い込むウエイトメニューを
見繕ってくれます。
それはまるで、どこぞの居酒屋で、
常連の客がマスターに
「今日のありもんで。」的な
感じで頼むとそこそこの料理が
出てくるようなものです。笑
とにかく、試合前、試合後も含め、
ボリュームは違えど、とにかく継続して
やり続けるようにしています。
32歳にして自分自身の
カラダの進化を実感しています。
それは大きな進化というよりは、
小さな成功、1秒でも体感できたモノの
積み重ねといった方が正しいかもしれません。
でも、トレーニングで培った動作を
フィールドで発揮しようと努力し、
成功した部分、そしてまだ足りない部分を
またトレーニングで補っていく。
いわゆるPDCAを廻せているので、
日々、今日はどうしよう、こうしようと
考えるだけで何気にワクワクします。
そんなワクワクが、
1月3日まで続けば最高ですね。
なんしか、もっと成長できるように。
Teamストレングスの勝原氏、坂口氏、宮崎君、
今後とも、サポートよろしくお願いします!
2010年9月25日土曜日
@京都SHOZAN
9月23日(祝)。
京都にあるSHOZANにて
昌泳と典子さんの結婚式に招待されました。
滞りなく式を終え、
夫婦の契りを交わした初々しい2人です。
そら鉄男も手を叩いて喜ぶわな。
ってゆうか黒すぎる・・・。
当日のスタイルは少し変わっていて、
教会から出てきてそのまま全体写真撮影。
そしてそのまま乾杯へ。
山嵜先生のご挨拶は千太郎さんの
結婚式以来でしたが、相変わらず
人を惹き付けるトークをされますね。
写真はブーケトスに入る前の様子。
小路選手、虎視眈々とブーケを狙っています。
そしてブーケトスの瞬間・・・・。
小路選手、惜しくも参加ならず。
ブーケビンゴの期待もあったのですが、
さすがにやめたそうです。
いやー。アツアツです。
激アツです。
本当にキレイな花嫁さんでした。
昌泳かなり猛烈アタックしたらしいですわ。
この人も相当激アツでした。
和服も本当に良く似合っています。
吹田Mの高橋健太郎君。
この余興の後、急いで練習に行きました。。。
いやー。
しかし、本当に涙あり、笑いありの
3時間でした。
本当に最初から最後まで昌泳らしい、
堂々とした振る舞いで
新婦をエスコートしていました。
素晴らしい式&披露宴だったと思います。
これからの長谷川昌泳に更に期待ですね。
ほんまエエ男やと思います。
おめでとう!
京都にあるSHOZANにて
昌泳と典子さんの結婚式に招待されました。
いかにも京都らしい、
風情のある雰囲気でした。
滞りなく式を終え、
夫婦の契りを交わした初々しい2人です。
そら鉄男も手を叩いて喜ぶわな。
ってゆうか黒すぎる・・・。
当日のスタイルは少し変わっていて、
教会から出てきてそのまま全体写真撮影。
そしてそのまま乾杯へ。
山嵜先生のご挨拶は千太郎さんの
結婚式以来でしたが、相変わらず
人を惹き付けるトークをされますね。
写真はブーケトスに入る前の様子。
小路選手、虎視眈々とブーケを狙っています。
そしてブーケトスの瞬間・・・・。
小路選手、惜しくも参加ならず。
ブーケビンゴの期待もあったのですが、
さすがにやめたそうです。
いやー。アツアツです。
激アツです。
本当にキレイな花嫁さんでした。
昌泳かなり猛烈アタックしたらしいですわ。
この人も相当激アツでした。
和服も本当に良く似合っています。
吹田Mの高橋健太郎君。
この余興の後、急いで練習に行きました。。。
いやー。
しかし、本当に涙あり、笑いありの
3時間でした。
本当に最初から最後まで昌泳らしい、
堂々とした振る舞いで
新婦をエスコートしていました。
素晴らしい式&披露宴だったと思います。
これからの長谷川昌泳に更に期待ですね。
ほんまエエ男やと思います。
おめでとう!
2010年9月22日水曜日
角さん送別会
今日はDLのメンバーで
09年度を持って引退し
来月から汐留へ異動になる
角さんの送別会を行いました。
10年間一緒にPLAYさせてもらい、
数々の苦楽を共に味わった
まさしく戦友と呼ぶに相応しい存在でした。
そして良き兄貴分として
プライベートでもよくご一緒させてもらいました。
普段は物静かで
優しくて、でもフクラハギはデカくて・・・。
異動の知らせを聞いた時は
なんだか悲しくてマジでちょっと
泣きそうになりました・・・。
本当に言葉では言い表せないくらい
お世話になった方です。
これからも色んな場面で
お世話になるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いします!
っていうか、今週金曜日も
ベテラン組での送別会がありますから
またそこで会いますけどね。笑
角さん。
痩せてますます、
くりーむしちゅーの上田風になりました。
引退してもふくらはぎは衰えを知らず。
ふくらはぎは永遠に不滅です。
ってか外側の筋なんなん?笑
09年度を持って引退し
来月から汐留へ異動になる
角さんの送別会を行いました。
10年間一緒にPLAYさせてもらい、
数々の苦楽を共に味わった
まさしく戦友と呼ぶに相応しい存在でした。
そして良き兄貴分として
プライベートでもよくご一緒させてもらいました。
普段は物静かで
優しくて、でもフクラハギはデカくて・・・。
異動の知らせを聞いた時は
なんだか悲しくてマジでちょっと
泣きそうになりました・・・。
本当に言葉では言い表せないくらい
お世話になった方です。
これからも色んな場面で
お世話になるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いします!
っていうか、今週金曜日も
ベテラン組での送別会がありますから
またそこで会いますけどね。笑
角さん。
痩せてますます、
くりーむしちゅーの上田風になりました。
引退してもふくらはぎは衰えを知らず。
ふくらはぎは永遠に不滅です。
ってか外側の筋なんなん?笑
2010年9月12日日曜日
久司クン歓迎会
さて、これも先日の話ですが、
立命館大学パンサーズの後輩、
スーパーDL久司君の歓迎会を
北摂会メンバーで行いました。
場所は千里中央にある
千里阪急ホテルのプールサイドビアガーデン。
実は私、この日が人生初のビアガーデンでしたが、
生田氏は美味しくビールの飲みーの・・・
立命館大学パンサーズの後輩、
スーパーDL久司君の歓迎会を
北摂会メンバーで行いました。
場所は千里中央にある
千里阪急ホテルのプールサイドビアガーデン。
実は私、この日が人生初のビアガーデンでしたが、
期待以上の料理とロケーションでした。
もちろん、ビールは最高でしたね。
そして当日は
そして当日は
飛び入り参加も可能な
フラダンスショーもありーの・・・
生田氏は美味しくビールの飲みーの・・・
ウルチブレーの・・・
踊りーの。
ということで非常に楽しい会になりました。
久司クンも自らフラを楽しむぐらいに
弾けてくれて本当に良かったです。
シモングさん送別会
立命館大学パンサーズの先輩で
インパルスでも大変お世話になった
「門真のサラ毛王子」こと、
下川真司さんがこのたび、
名古屋へご栄転をされるとのことで。
有志での送別会が
京橋で行われました。
もちろん、参加してきましたよ。
当日は涙あり、笑いありの
3時間でした。
私も名古屋への手土産に
立命館時代のおもしろい話を
連打させて頂きました。
相当話盛りましたけど、
ベースは変わらないので
ご安心ください。
実はこの日の2日前が、
インパルスでも大変お世話になった
「門真のサラ毛王子」こと、
下川真司さんがこのたび、
名古屋へご栄転をされるとのことで。
有志での送別会が
京橋で行われました。
もちろん、参加してきましたよ。
当日は涙あり、笑いありの
3時間でした。
私も名古屋への手土産に
立命館時代のおもしろい話を
連打させて頂きました。
相当話盛りましたけど、
ベースは変わらないので
ご安心ください。
実はこの日の2日前が、
下川さんの36歳のお誕生日でした。
そこで店員さんに頼んで
サプライズのケーキを持ってきて
もらったのですが・・・。
なんとシモングがいきなり
トイレへ向かって席を立ったのです!
そしてケーキを凝視して
トイレに・・・。
あかん・・・。笑
完全にバレました。
呆然と立ち尽くす店員。
とりあえず手を叩く鉄男。
えげつない顔の山中主将。
しかし、そこはシモングさん。
大人の対応をして頂き、
ローソクに勢いよく息を
吹きかけてくれましたが、
後から聞いたらやはりケーキに
気付いていた様子・・・。
まあ、仕方ないですね。
シモングさんの奥さんとも
京橋で2年間一緒にシゴトを
させてもらいましたし、
本当に家族でお世話になりっぱなしでした。
本当に家族でお世話になりっぱなしでした。
名古屋でもご活躍を
期待しています。
2010年9月5日日曜日
2010年秋シーズン開幕
どもです。
今日も暑い日でしたねー。
京都で39.9度だったみたいですよ。
白浜も9月20日頃まで
海の家を延長するみたいですね。
新聞に掲載されていました。
そんな猛残暑の中、
2010年シーズンがスタートしました。
長居第2陸上競技場にて
行われた開幕戦は
おかげさまで勝利することができました。
ありがとうございます。
チームとしても、個人としても
まだまだ課題の残る試合となりましたが、
一つひとつクリアにしていこうと思います。
試合後は久しぶりに皆と
楽しいひと時を過ごすことができました。
ラム肉最高。
マネージャーやトレーナーの皆さんとも
沢山話をし、ええ感じにお互い
モチベートできた気がします。
ここからです。
チーム一丸。頑張ろう。
今日も暑い日でしたねー。
京都で39.9度だったみたいですよ。
白浜も9月20日頃まで
海の家を延長するみたいですね。
新聞に掲載されていました。
そんな猛残暑の中、
2010年シーズンがスタートしました。
長居第2陸上競技場にて
行われた開幕戦は
おかげさまで勝利することができました。
ありがとうございます。
チームとしても、個人としても
まだまだ課題の残る試合となりましたが、
一つひとつクリアにしていこうと思います。
試合後は久しぶりに皆と
楽しいひと時を過ごすことができました。
ラム肉最高。
マネージャーやトレーナーの皆さんとも
沢山話をし、ええ感じにお互い
モチベートできた気がします。
ここからです。
チーム一丸。頑張ろう。
2010年7月6日火曜日
マーシー結婚式
インパルスNo.1の肉体美を誇る
あのマーシーさんが。
「結婚は墓場や!」と言い続けた
あのマーシーさんが。
いよいよ年貢を納められる
ということで帝国ホテルへ。
新郎新婦ともに、本当にスタイル抜群の
美男美女でした。ナイスです。
私の横で必死にカメラを取る
肉体派LB#29洋です。
この日も披露宴前にトレーニングをして
大胸筋をパンプさせてきた様子がうかがい知れました。
はにかみマーシー。
終始嬉しそうな顔してました。
横で#31財満選手が
「ようやった!ようやった!」
ってずっと言ってました。
なんやねん。ようやった!って。笑
頂上のキャンドルに火を灯す新郎新婦。
新郎はLTS(ロング・タキシード・スタイル)です。
この略語、相当私のお気に入りです。
MをつけるとMLTS(マーシー・ロング・タキシード・スタイル)
になりますが、周りからはかなり面倒臭がられますので
心して使用してください。
お約束の余興。
この風景は関大同期の方々のワンシーン。
うちからも#20石野選手と#86野口選手が
新婦側のCA席とチア席の前で
堂々とした振る舞いを見せていました。
・・・・。あのお方です。
そうです。#99IIDA氏です。
終始ワイングラスを片手に
余興を楽しまれておりました。
当然のごとく、ご祝儀は
スイス銀行経由近畿ろうきんで
振込みをされるとのこと。
どうしてもスイス銀行は外せないと
おっしゃっていました。
・・・。どうでもええわ。笑
いやー。
マーシーもついに結婚ですよ。
そら健太郎もパパになりますよ。
おっと、健太郎は今週めでたく
パパになりましたよ皆さん。
めでたいめでたい。
めでたいことは続きますね。
ともあれ、
マーシーさん、キシコさん、
これからも末永くお幸せに!
新婚旅行行ってまで
ウエイトしたらあかんでー。
あのマーシーさんが。
「結婚は墓場や!」と言い続けた
あのマーシーさんが。
いよいよ年貢を納められる
ということで帝国ホテルへ。
新郎新婦ともに、本当にスタイル抜群の
美男美女でした。ナイスです。
私の横で必死にカメラを取る
肉体派LB#29洋です。
この日も披露宴前にトレーニングをして
大胸筋をパンプさせてきた様子がうかがい知れました。
はにかみマーシー。
終始嬉しそうな顔してました。
横で#31財満選手が
「ようやった!ようやった!」
ってずっと言ってました。
なんやねん。ようやった!って。笑
頂上のキャンドルに火を灯す新郎新婦。
新郎はLTS(ロング・タキシード・スタイル)です。
この略語、相当私のお気に入りです。
MをつけるとMLTS(マーシー・ロング・タキシード・スタイル)
になりますが、周りからはかなり面倒臭がられますので
心して使用してください。
お約束の余興。
この風景は関大同期の方々のワンシーン。
うちからも#20石野選手と#86野口選手が
新婦側のCA席とチア席の前で
堂々とした振る舞いを見せていました。
・・・・。あのお方です。
そうです。#99IIDA氏です。
終始ワイングラスを片手に
余興を楽しまれておりました。
当然のごとく、ご祝儀は
スイス銀行経由近畿ろうきんで
振込みをされるとのこと。
どうしてもスイス銀行は外せないと
おっしゃっていました。
・・・。どうでもええわ。笑
いやー。
マーシーもついに結婚ですよ。
そら健太郎もパパになりますよ。
おっと、健太郎は今週めでたく
パパになりましたよ皆さん。
めでたいめでたい。
めでたいことは続きますね。
ともあれ、
マーシーさん、キシコさん、
これからも末永くお幸せに!
新婚旅行行ってまで
ウエイトしたらあかんでー。
登録:
投稿 (Atom)





































