ラベル OFF の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル OFF の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年7月16日月曜日

3連休終了

和歌山で2日間。
大阪で2日間。

久しぶりにこの3連休+1有休
フルタイムで家族で遊びたおしました。





海舟の部屋はこんな感じでした。
部屋に露天風呂が付いていましたが
結局もっと大きな貸切露天風呂があったので
使用せずでした・・・。
朝、露天風呂に入ってゆっくりしていると
#19島田一家に遭遇。まだ6時台だったので
ビビりました。笑














こんな感じのものがあれば、
だいたい顔突っ込んでいます。




この海舟でのスマッシュヒットはこの子供用作務衣です。
本人もご満悦の様子でした。

南紀白浜アドベンチャーワールドにもいきましたし、
グラスボードにも乗ったりと色々としてきまいた。
まだ炎天下ではなくて良かったですね。














日曜日は午前中はゆっくりして
昼からは阪急池田駅にあるピザ屋さんへ。

ここかなり美味しかったので
ハマりそうです。

その後、そこのお客さんに影響されて
近くにあるインスタントラーメン発明記念館へ。

オリジナルのカップヌードルを作れる
コーナーが人気です。

嫁とトウコは以前にいったことがあったので、
私だけ初めてでしたが、なかなか楽しいですね!



みんなこんな感じで肩から
ラーメンをぶら下げています。

嫁は2回目にもかかわらず
出来栄えに納得していない様子で
ストイックな姿勢を見せていました。

トウコは終始私が初体験なので
上から目線で色々と教えてくれました。笑




その帰りにふらっと立ち寄ったダブルディ箕面店で
最近探していた夏用のシャレオツなラグをゲットです。

かなりお気に入りの1枚です。
ちなみにコアトレーニングをしても
ズレない仕様になっております。最高です。

その他、数えきれないほど
家族で沢山笑い、楽しみました。

今週水曜日からは夏のシーズンイン。
そして暑い夏を乗り越えて秋が始まります。

オフからオンへ。

しっかりと切り替えて
また明日からハードな生活を
大事に過ごしていきたいと思います!

2012年7月13日金曜日

海舟

今日からお休みを頂いて
白浜のお宿「海舟」にきています。

今日はとれとれ市場を
堪能して温泉入りまくりです。

マメ氏もはしゃいでくれて
何より。

シゴトも一段落。
回転事件も一段落。

いや、一段落したのか?(笑)

さて。
マメ氏は先に寝たので
太平洋の波の音を聴きながら
夫婦でゆっくり過ごしたいと
思います。

2012年7月1日日曜日

「アメフト99年会」大成功!

6月30日(土)は春シーズンの最後として
Weightトレーニングの測定を行いました。

クリーン・ベンチプレス・スクワットの3種目。
春の測定からどれだけKEEPできているのかを
測ることが目的です。

個人的には春よりも数値は上がっていたので
まあまあ良かったのではないでしょうか。

これでしばしのOFFとなりますが、
春の試合で自分がやられたPLAYについては、
少し纏めてしっかり反省しようと思います。

カラダも怪我もなく調子は良いので
この状態を継続させていきたいですね。

さて、測定終了後は、
すぐさま新幹線に飛び乗って東京へ。

以前UPした1999年同期会へ参加しました。

まあ、一言で云うならば、
最高の会になると思っていましたが、
予想をはるかに上回る最高な会でした。














19時キックオフ!!

4回生の頃にしのぎを削った関西・関東のライバル校の同期達。
直接対戦はなかったが間接的に知っていた同期達。
全くしらない同期達。

でも相手を知っていようが、
知っていまいが、全く問題ありません。

なぜなら僕らは1999年のシーズンを
4回生として戦った「同期」だからです。

なんしか変な気の遣いも、
初対面でのよそよそしさも一切なし。

これが本当に最高でした。

これまでに知り合えなかった沢山の
仲間と繋がることができました。

あまり写真は撮れていませんが、どうぞ。
ちなみに某フットボールマガジンの方も
カメラマンとして来られていましたので、
来月号の表紙が楽しみです。笑



ポジション別の撮影会。
まずはDBから。ええ感じ。



QBはイケメン揃いです。













WRっぽくない人も前列中央にいますが、
WRです。

やはりこうやってみると
OLは一番落ち着きがあります。
結婚相手はOLという定説が
妙に納得する1枚です。


最高に盛り上がったアームレスリング大会。
本当に大盛り上がりでした。


なかなか凄い光景ですが、笑
左が京都大の成田氏、右が東農大オホーツク校のオホ。
この2名での戦いが決勝戦となりました。














そして優勝したのはオホ氏。
優勝記念品として「99ers」のジャージと
ヘルメット、そして金一封を手に。

しかしその大金は2次会の費用へ全て消えました。笑













最後はライズの寺と決勝を争った
成田とオホの3名での一本締めで終わりました。

しかしこの2人似てるな。笑

今回関西からは私だけが参加しましたが、
この会から得るものは本当に沢山あったと思います。

また第2回、第3回と続けていければ
良いですね。本当に同期って素晴らしいと感じた夜でした。

この後、2次会で1つ上の98年会が青山付近で
やられていたので合流し、その後3次会まで続きました。

そして、最後の最後に
3次会から来た元ガルズのみやーん宅に宿泊。
みやーんありがとう。

そして、どうでもええけど、寝起きの姿
相当ヤバかったで。笑

ともあれ、最高に楽しい週末になりました。
99年同期のみんなありがとう!

これからもお互いに刺激し合える同期で
あり続けましょう!!

2012年5月6日日曜日

GW OFF編


今回のGWは練習も沢山ありましたが、
お休みも何日かありましたので、
近くのイベントや京都の実家へ帰省していました。














4月末には万博記念公園で行われた
ロハス・フェスタへ。

毎年行っていますが、年々人が多く
なっている気がします。

当日は30度近く気温が上がったこともあり、
とても暑い1日でした。

でも雰囲気はやはりロハスな感じで最高でしたー。

この人も日傘に隠れながら
楽しんでいました。

でもこの使い方であれば、
日傘の意味が全くありません。


ようやく正しい使い方をマスターしました。














試合翌日は朝から名神高速を経て
京都の岡崎動物園へ。
私の両親も駆け付けてくれました。

この日は気温も快適そのもの。
京都も雲一つない青空でした。















子供の頃に一度両親に連れてきてもらった以来。
約30年ぶりの来園です。














こちらはすでに3度目ぐらいの来園となる
マメ氏(4)です。すでに4歳には見えない風貌です。笑


GW最終日は取りえず買い物がしたくなり、
近くのショップやモールで服や靴を物色。

自宅近くになかなか良いセレクトショップが
あるのでそこで購入しちゃいました。

今回はこの白いリネンシャツとサンダルです。

シャツはもちろんXLです。笑
よくあったなと感心しますわー。

サンダルは昨年も購入しましたが、
今年はこのトングタイプを買いました。

かなり歩きやすい感じっす。
いまから夏が待ち遠しいっす。

さて、色々とあった大型連休も終わりです。
また明日から長距離通勤スタートですが、
何事にもポジティブに頑張っていきますー。




2012年3月28日水曜日

ご無沙汰しております。


最近はこんな感じで
まあ、いつも通り元気でやっています。


第2回「パンサーズDL会」です。


久しぶりに揃いました。
左:心斎橋でミシガンセットアップを着こなす人。
右:背伸びして俺に「俺のかっちーぃ!」とはしゃぐ営業マン。


ドラえもんGET。
マクドで。


ラルフのシャツGET。
アウトレットで。

 

伊丹空港ではしゃぎたおす。
飛行機見に行ったのに
見たの10秒だけ。

あとは鬼ごっことかくれんぼの
エンドレスリピート。


キュアデコルです。
ヨメが夜な夜な作成した力作です。

彼女の頭の中の95%はプリキュアで
出来ています。

そんな感じの最近です。
うす。

2012年3月5日月曜日

千佳世ちゃんとの再会

3月3日(土)。

春が突然やってきたような
当日のお天気。

でも、その陽気が
いつも以上に爽やかで。
そしてなんだか少し切なくて。

お昼過ぎ、昨年の3月に亡くなった
酒井千佳世ちゃんのお墓参りに行ってきました。

僕と、夫の誠さん、そして千佳世ちゃんと
BEST FRIENDの千通子ちゃん。
3人で京都駅から徒歩5分程歩いた小さなお寺に向かいました。

そこに千佳世ちゃんのお墓がありました。

まだ1年も経っていないその真新しいお墓は
とてもキレイで、千佳世ちゃんらしく輝いていました。

行きしなに伊勢丹で購入した
つくしや蝶々を象ったお菓子と
お花をお供えし、合掌。

お線香が消えるまで
30分くらいはお墓の前で話をしたでしょうか。

時折、話の間に訪れる
静寂になんともいえない
感情がこみ上げてきました。

その後、京都駅近くにあるカフェで談笑。

誠さんと千佳世ちゃんの素晴らしい夫婦愛の話、
様々なエピソードを聞かせてもらいました。

これでお墓の場所も分かったので、
また京都に帰った際にはお参りに行こうと思います。

その日の晩に彼女が朗読した
詩を改めて聞き直しました。

声優になれそうなくらい、
ええ声しているんです。千佳世ちゃん。

彼女が闘った日々に比べたら
僕なんでまだまだです。

もっともっと一生懸命
頑張らないとあきませんね。

いつも大切なものを
気づかせてくれてありがとう。