ラベル 音楽 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 音楽 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年7月15日月曜日

After The Rain



Kjやっぱ好きです。
河野順ではありません。

福原美穂



宇宙兄弟のED曲がまた変わっていましたね。

家族で毎週楽しく録画して見ていますが、
最後にこの曲が流れてくることが癒しでした。

最近これを聴いてから布団に入ると
ぐっすり寝れています。

しかし歌上手いですねー。

Lupe Fiasco



先日京都をブラブラしている時に車のラジオから
流れてきた一曲。

早速帰宅し、WEBサイトで探しましたが、
ラジオには当日のオンエア曲を探せる
コンテンツがあるのですね。

簡単に探すことが出来ました。

以前から耳にはしていましたが、
じっくり聞くと凄く良いです。




この曲のトラックもGOOD。



2012年12月25日火曜日

ちなみに


僕の中のR&B部門で第1位に輝く曲は
MUSIQの「Who Knows」です。

この曲は本当に心に残ります。
大好きです。




2位は財満修司さんです。

2012年12月24日月曜日

MUSIC整理中


最近CDを買う機会もなくなりましたね。

年賀状を書き終えた今、
所有するCDの数々を整理しています。

こっち系の曲ばかり
聞いていましたが今聞いても
良いですねー。

年末年始の休みには、
京都あたりで買い物がてら、
ひさしぶりにCDの物色に出かけたいものです。







SCOF


学生時代めっちゃ聞いてました。
懐かしい。名曲。

2012年8月21日火曜日

音楽



2人とも素晴らしい歌い手ですね。
凄く好きです。




2012年7月29日日曜日

MAXMIX

忘れもしない中2の頃。

このアルバムが近所のレンタルビデオに
置いてありました。

なんとなしに借りましたが、
一気に洋楽が好きになった
きっかけのアルバム。

MAXMIXシリーズ10。

90年代前半のイケイケサウンドに
キレ味抜群のスクラッチ。

久しぶりに聞いて、
あの頃を思い出しました。

ホンマこのCDだけは
擦り切れるぐらい聞いていましたわー。


2012年3月11日日曜日

Terrell SuggsとFlo Rida

この2人結構似てるね。

しかし、この曲聞いたらテンション上がりますなー。




2012年2月16日木曜日

whitney

ホイットニー・ヒューストンが
48歳という若さで亡くなりました。

一昨年の2月に私達が有志で結成している
「ライ部」活動で米更田部長を筆頭に
皆で大阪城ホールに13年ぶりの来日LIVEを
見に行った記憶もまだ新しいところです。

一番新しいアルバムの中の
「I look to you」もかなり名曲だと思いますが、
先日行われたグラミー賞のセレモニーの中で
追悼を意をこめてジェニファー・ハドソンが
感情をこめて歌い上げた
「I will always love you」がやはり
一番の名曲ではないでしょうか。

私もこの曲は、中学生の頃の
SONY MTVでVHSテープが擦り切れるくらい
何度も見てはその歌唱力に度肝を抜かされていました。

映画「ボディガード」のサントラも
輸入盤でいち早く購入し、
よく聞いていましたね。

どちらかというとこの曲は、
音だけではなく、あのPVの映像とセットで
聞くと凄くあの頃の感情が蘇ります。

あの頃のPVに出ていたホイットニーと
今の私が同い年ぐらいでしょうかね。

いずれにせよ、
これまでに生み出された数々の名曲は、
永遠に受け継がれていくんでしょうね。

あの歌声で心を震えさせてもらった
一ファンとして、心からご冥福をお祈りいたします。

2012年1月11日水曜日

2011年11月29日火曜日

2011年6月26日日曜日

最近のお気に入り



学生時代によく聞いていた音楽を
今聞きなおしてみても、
当時聞いていた頃の
感情を思い出させますよね。

この曲も何年後かに
間違いなくそうなる曲だと思います。

素晴らしいメロディです。

2011年6月1日水曜日

Emi Meyer

6月に入りましたね。

本格的な梅雨入りで
嫌な季節ですねー。

今朝も保育園まで
雨の中、トウコを送りにいきましたが、
かなり激しく降ってきたので
登園が大変でした。

当の本人は
相変わらず無邪気に
雨の中を言うことを聞かずに
走っていきましたけど・・・。

大変です。
会社の始業時間ギリギリ・・・。

そんな鬱陶しい季節には
やはり音楽が一番ですよね。

最近気になっている
アーティストが、emi meyerです。

ルックスはもちろん、
声が神秘的です。

晴れている日でも、
雨の日でも歌声に癒されます。

京都出身というところも
なんだか親近感が湧きますし。





















これはかなりお勧めです。

うす。

2011年1月28日金曜日

レイトン教授



久しぶりに聞きたくなりました。
名曲やと思いません?

好きです。こんな感じ。

2010年11月23日火曜日

最近のmusic

最近、入ったお店でかかっていたBGMを
ずっと聞いているうちにかなりハマッってしまい、
即購入してしまいました。




















BON-VOYAGE LOVERSのWinter Tempoってアルバム。
ベースはレゲエですが、かなり良いです。DJ CELORYやるなー。

このシリーズって相当良いみたいですね。
これで第4作目みたいですが、他の3つもかなり気になります。

そしてこの曲も最近お気に入りですわ。

Doragon Ashですが、大学時代に良く聞いていた
曲の雰囲気に似ていてかなりええ感じです。
アラサー世代には熱くなるメロディラインだと思います。

たぶん試合前とかに聞いたら
テンション上がりそうな感じですね。

しかし、古谷健志見てたらのびに見えてきた・・・・。
なんか似てるな。デカさは全く違うけど・・・。笑

2010年9月30日木曜日

ナツメロ

中学生の頃、
この曲をCAZIVA代表ADAちゃんと
良く聞いてました。

ホンマ懐かしいです。
ふと思い出したのでUP。

しかし、今聞いてもMarky Markイカしてます。
やっぱ90年代の洋楽はテンション上がりますね。


2010年9月28日火曜日

ピアノ弾き語り

5minぐらいから始まる
「愛をこめて花束を」弾き語りVer最高です。

2010年8月5日木曜日

VOICE OF LOVE

少し古いですが、
この曲好きです。

LL.BROSとか
あんま出てきませんけど
相当凄いと思いますけどねー。

TLCのT-Bozの声も
最高ですねー。