2008年4月29日火曜日

ヘアサロンうちや

僕は平安高校時代のフットボール部で同期だった
内屋君に髪の毛を切ってもらっています。

高校3年~大学時代は祖母にバリカンで
4年間6mmで刈ってもらってました。

その頃は、
坊主を伸ばしていって
ジェルが付けられるくらいにするのが
自分なりのこだわりでしたねー。

って、話は脱線しましたが、
かれこれ社会人に入ってから彼に
髪の毛を切ってもらって今年で9年目か。

早いものです。

なんせ、高校時代からの間柄やし、
細かい部分の注文もしやすい。

最後の仕上げでも少しでも気になったら
すぐにここを切って欲しいとか言っちゃいます。

前にいわゆるカリスマ美容師がいそうな
ところに行ったのですが、
僕的には「坊主がかなり伸びた感じ」って言ったのに
「完全な坊主+ちょいのびかけ?」ぐらいになりました。

まあ、僕の言い方が悪いかもしれませんが・・・。

なのでずっと彼です。

場所は京都の伏見区なので高速を
使って行くことになりますが、
気心のしれた彼に切ってもらえることは
僕の中での小さな癒しです。

関西地区に住んでいる限りは
彼に僕の髪型を託します☆