ご存知でしょうか?
人はどんなに健康で暮らして
いても、老いる苦しみ、
そして、病に倒れる苦しみ、
そして死を恐れる苦しみと
向き合わなければならない日が
遅かれ早かれ必ず来ます。
そしてそれは、
生まれた時から始まっています。
当たり前ですが、
この世に生を受けたということは、
言い換えるとこのような事でしょう。
先日とある住職から、
聞いた内容です。
日々の中で当たり前に暮らせる、
笑えることの大切さ。
その事をあらためて
痛感しました。
生きるって素晴らしい。
生きているから頑張れる。
今日も後悔のないように、
全て出しきります!