2008年6月3日火曜日

情熱大陸

昨日は彦根に前泊。

日曜に移動するのは気分的に
ちょっと嫌ですが、
早朝に移動しない分、楽です。

今日は練習でしたので1日の
移動距離も半減されますしね。

そんなこんなで、22時頃にホテルに着いたので
先にお風呂に入り、翌日の仕事の準備をしてから
ベッドに横になってテレビを少し見ていました。

やっていたのは、「情熱大陸」。
好きな番組の中の1つですが、
久しぶりに見ました。

昨日は女子バレー主将の竹下佳江さん。

見られた方もいると思いますが、
相当気合入ってますね。

「取り組む姿勢」。
これが全てでしょう。

テレビを見ていて、いちアスリートの端くれとして
なかなかの刺激になりました。

昨年、東京から代表練習の帰りに
JTの女子バレーの皆さんと同じ便に
なったことがありました。

その時に初めて竹下さんを見ましたが、
1人だけ、一番最後尾で、
オーラを醸し出していた気がします。

みんなは2~3人で楽しく飛行機から
降りていたのですが、彼女だけ1人で降りてきました。
その時も昨日のテレビと同様、
何か近寄りがたい雰囲気でしたねー。

でもテレビで見るよりも、実物の方が断然可愛かったです。
いや、むしろ凄く可愛かった気がします。

意外と言ったら失礼ですが、
そんな印象を受けたのを
テレビを見ながら思い出しました。

北京五輪でのメダル獲得を期待したいですね。