2008年5月13日火曜日

アメフトの話。

まだまだ納得のいくPLAYができない日々。

今日の練習もなにか自分自身が動きたいPLAYと違う。
うーん。別に考えすぎとかではないけど。

練習後にOLとAFTERをしてなんとか
感覚が掴めて来た気がする。

あっアメフト知らん人が見たら、
オフィスレディとアフター5と思うか・・・。
・・・いや思わんか・・・。

ギャグも冴えません。

そしてVIDEOでしっかりと動きを確認。
うーん。やっぱ違う。やはりVIDEOでの確認は必須やな。

ここ数ヶ月、FOOTBALLを徹底的に追求していなかったことが原因と思う。
研究していなかった。これまでの延長線上でやってきている気がした。
変化できていない自分がいた。

どんなスポーツでもそうだけど、仕事でもそうだけど
「あくなき探究心」が本当に大切。

もっと強くなりたいし、もっと上手くなりたい。
でも願うだけ、思うだけでは強くも上手くもなれへん。

ちょっと頑張ってみる。
1日だけ頑張ってみる。
これでも多少強くなったり、上手くなったり。
結果は得られない。

一番大切なのはそれをずっとやり続けること。
途切れてもいけないし、それは絶えず自分自身の
気持ちに持っておかなければならないもの。

と同時に、今の自分自身を見直して、
もっとBESTなものを探し続ける気持ち。

この気持ち、持っているだけやった。
やってる風になってた。
反省・・・。

頭ではわかってる。あとはやるだけ。

忙しいのは言い訳にならないし、
結局は試合当日のフィールドに立ったときに
結果は出ていると思う。

次はフィールドに立った時に勝った思えるように
それぐらい最高の準備をして試合に臨みたいと思う。

再度自分自身の戒めの為に書きました。
しゃー。やるぞー。