2008年2月25日月曜日

すき焼き





今日は朝から彦根へ出張。

無事に一大イベントも終わり、
仕事も一段落ついたので
上司や部署の皆さんで千成亭へ。

千成亭は彦根駅近くにある
近江牛のお店。
そこですき焼きをいただきました。

初めて千成亭へ行きましたが
本当に美味しかったです。

肉うめー。
最後のしめのうどんうめー。
たまご相当うめー。
梅干も出てきたけどうめー。

満腹で家路に着きました。

しかし、滋賀県は寒い。

朝、京都はまだしも、
草津辺りから猛烈に寒くなります。

特にドアが自動ではなく、
手動になる近江八幡とか能登川あたり。

ちょっと寒さの質が違いますね。

でも彦根の会社から見る
琵琶湖は対岸まで見えて
むーっちゃきれいかった。

草津キャンパスに通っていた学生時代といい、
今といい、僕は結構、滋賀県に縁がありそうです。