2012年2月13日月曜日

バババ

バーブバーブバーブ
のメロディが懐かしい。

いわずと知れた入浴剤の王様。
「バブ」。

最近このバブをお風呂に入れる
日々が続いていますが、
ふとある変化に気づきました。

子供の頃に入れていたバブは
表面に凹凸のない固形物でした。

しかし、最近購入したバブを
手にとってみると、
少しですが、中心部に凹みが
見られます。

この凹み。

もしかして、
「バブをお風呂に入れていると、どうしても穴を開けたい衝動にかられる」
顧客のニーズに対応したのではないかいう思いが私の頭を
駆け巡りました。

そうなのか?そうだったのか。
バブよ。

確かに毎回私は真ん中に穴を開けますが、
いつもよりもスムーズに穴を開けることが出来ます。

そんな思惑があるかどうか、
まだバブのホームページを確認していないので、
なんとも言えませんが、
こういった顧客の「ちょっとした満足」を叶える
商品って素敵だなと思いました。

私達もこういったお客様の期待に応える、
そしてちょっとだけ「超える」商品を創りつづけたい。

そう思った、お風呂の出来事でした。

そしてバブがトウコによって真ん中の穴から、
粉々にされ、お風呂に散っていくその儚き姿に
人生を感じた今日この頃でございます。笑