2011年9月6日火曜日

静かな日々の階段を

言わずと知れた
dragon ashの名曲です。

久しぶりに聞いてみたところ、
入社してからの20代前半の頃を
強烈に思い出しました。

自分自身の将来に
なんともいえない
漠然とした不安を感じたあの頃。

でも、右も左も分からないまま、
なんとか生活や感情を軌道に
乗せようと必死でした。

そして1日が終わる時、
この曲を聞いて、
明日への活力をもらって
いたような気がします。

あの頃、この曲を聞きながら
思い描いた未来に存在する
自分自身になれているんでしょうか?
んー。まだまだですね。

もっとできることがあるはず。

この曲を聞いてまた原点に
戻れた気がします。

なんしか、
we go everyday,
行こう笑みで