2008年5月21日水曜日

コボブロ



本日、下記blogが一般公開されたので
満を持して、リンクさせていただきます。


僕の愉快な仲間の1人である
小堀君です。伝染るんですのかわうそです。

彼との出会いは高校2年生の関西大会。
長浜ドームでの「平安×長浜」の試合です。

試合は勝ちましたが、彼の強さ、
そしてイモさには完敗しました。

彼は何故か、僕が乗る帰りのバスの
窓の下に来て、おにぎりを手渡してくれました。

それが凄く印象的だったんです。

学ランにおにぎり、そして極めつけの
イモい笑顔。あれは・・・世界レベルでした。
昨日のことのように思い出します。

そして、再会の場は高校3年生の夏に
立命館大学BKCキャンパスにて行われたセレクション。

イモさ加減に磨きがかかっていました。

そして無事に入学を果たし、
彼とは、4年間同じポジションで切磋琢磨してきました。
かけがえのない大切な仲間になりました。

一度、僕がグランド整備をせずに
ウエイトルームでトレーニングしていたのを見つかって
マジ切れされて3ヶ月くらい口聞いてもらえませんでしたけどね。笑

4回生の頃、マジで泣かされたこともありましたけどね。笑

今では古き良き時代の思い出として
心に刻まれています。

そんな彼も米原へ素敵なお家を建てて、
素敵な奥さんと最高にかわいい湊一郎ちゃんと
仲良く暮らしています。

家の真裏、伊吹山がめちゃ近いです。
大自然で湊ちゃんもすくすく育つでしょう☆

社会人になってから同期の中では一番会っているのも彼。
みんなには仲が悪いとネタのように言われますが
実は超仲良しなんですよ。たぶん。。。

写真:2年前の僕の結婚式の受付もやってもらいました。
    左側が小堀君、
    右側は自称天才DEでアルコール好きな人です。