本日を持って2019年度が
終わりました。
激動の3月でしたが、
なんとか仕事も終え、
無事にお世話になった方を
送り出しました。
いよいよ、
明日から新年度が
スタートします。
気合い入れていきますよー!
ということでこの
miwax diaryも
一つの区切りとして
終了します。
2007年から約12年間
我ながらよく続けてきたな~と!
現役生活から最後は
もはや子供たちの成長日記と
なっていましたが。(笑)
でも、自分自身や自身の生活を
都度振り返ることは
大切だなと思っているので
違う形で情報を発信できればと思います。
写真は今朝、撮影時した桜。
どんな状況になっても力強く
花を咲かせる桜のように
良いときも、今のように悪いときも
当たり前に生きる幸せを感じながら
過ごしたいと想います。
はやく、当たり前の生活が
送れるように!
微力ながら、
でも無力ではない!
と心に言い聞かせて
終わりたいと思います。
こんなときこそ、
すべては人、ひと、ヒトですね!
家族で、友人で、同僚で、
大切なモノゴトに関わる人たちで
支えあって生きていきたいと思います。
ありがとうございましたっ!
2020年3月31日火曜日
2020年3月22日日曜日
卒園式と卒業式
無事に卒園式と卒業式を
事に終わりました。
ほんまにギリギリの状況でしたが、
感染対策をどちらも十分にしてもらい
無事に終えることができました。
どちらも先生方、ご関係者の
皆様に感謝です!
4月からはそれぞれ、
中学生、小学生になります。
新しいステージでそれぞれが
輝いてくれることを信じてます!
コロナでこの3連休も外出は自粛気味。
なのでと、シュウコと一緒に
公園にいきましたが、物凄い人。(笑)
この公園、トウコと小さいときから
あるんですが一番多かった気がします。
早く安心しておでかけできるように
なりたいですねー。
千里中央へ行くときも
歩いて往復してみました。
シュウコも歩くと色々な発見が
あるねー。となかなかお気に入り。
美味しい空気と咲き始めた
サクラを見て帰りました。
さて、明日から激動の1週間+2日間。
心して取り組みたいですねー。
事に終わりました。
ほんまにギリギリの状況でしたが、
感染対策をどちらも十分にしてもらい
無事に終えることができました。
どちらも先生方、ご関係者の
皆様に感謝です!
4月からはそれぞれ、
中学生、小学生になります。
新しいステージでそれぞれが
輝いてくれることを信じてます!
コロナでこの3連休も外出は自粛気味。
なのでと、シュウコと一緒に
公園にいきましたが、物凄い人。(笑)
この公園、トウコと小さいときから
あるんですが一番多かった気がします。
早く安心しておでかけできるように
なりたいですねー。
千里中央へ行くときも
歩いて往復してみました。
シュウコも歩くと色々な発見が
あるねー。となかなかお気に入り。
美味しい空気と咲き始めた
サクラを見て帰りました。
さて、明日から激動の1週間+2日間。
心して取り組みたいですねー。
2020年3月12日木曜日
やるべきこと
4月から大きな人事異動があるので
その引き継ぎでバタバタの中、
更に追い討ちをかけるように
コロナ影響でスケジュールが大きく
変わる中を全力で駆け抜けていっています。
経済からレジャー、スポーツ、
実生活にいたるまで
あらゆるところで影響がありますが、
個人としてできることは
むやみに顔を触らずに外から屋内に
行くときには必ず入念な手洗い、うがい
これしかないですね!
いまできることを最大限に
やっていくしかないですね。
仕事の納期は待ってくれません。
でも最大限に健康には注意しないとダメ。
こんな両立は現役時代に
アメフトと仕事の両立をやっていた
時の経験がフルで活かされているような
気がします。
相反する目的を追い求める。
課題があるからこそ、おもしろい。
全ては心の持ち方次第!
頑張ります~!
その引き継ぎでバタバタの中、
更に追い討ちをかけるように
コロナ影響でスケジュールが大きく
変わる中を全力で駆け抜けていっています。
経済からレジャー、スポーツ、
実生活にいたるまで
あらゆるところで影響がありますが、
個人としてできることは
むやみに顔を触らずに外から屋内に
行くときには必ず入念な手洗い、うがい
これしかないですね!
いまできることを最大限に
やっていくしかないですね。
仕事の納期は待ってくれません。
でも最大限に健康には注意しないとダメ。
こんな両立は現役時代に
アメフトと仕事の両立をやっていた
時の経験がフルで活かされているような
気がします。
相反する目的を追い求める。
課題があるからこそ、おもしろい。
全ては心の持ち方次第!
頑張ります~!
2020年2月12日水曜日
焼き肉祭
昨晩はトウコの大好きな
焼き肉祭。
どんどん焼いて、
どんどん供給しました。(笑)
いやー。沢山笑いました。
お酒は飲んでいませんが、
一番シュウコが酔っ払いの
サラリーマンみたいにはしゃいでいました。(笑)
家族の笑顔が一番ですねー。
焼き肉祭。
どんどん焼いて、
どんどん供給しました。(笑)
いやー。沢山笑いました。
お酒は飲んでいませんが、
一番シュウコが酔っ払いの
サラリーマンみたいにはしゃいでいました。(笑)
家族の笑顔が一番ですねー。
2020年2月11日火曜日
TOKO12
明日でトウコも12歳。
もう4月からは中学生。
いやー。時が経つのは
早いものです。
身長は162cm。体重はすでに非公開。(笑)
TWICEやインスタに夢中。
英語も3級を取得し
現在準2級を目指して日々勉強中。
甘いものと焼き肉が大好きな女子。(笑)
普段は嫁の分身のように
口撃してきます。(笑)
でも、夜寝るときだけは
素直になるので
まだまだ可愛らしい
ところもあります。(笑)
ということで、
毎年前日が祝日なので
今日は前夜祭。
今日はまず31のアイスケーキを
ペロリ。
夜は近くの焼き肉で
たらふく食べてもらいます!!
おめでとう!トウコ!
もう4月からは中学生。
いやー。時が経つのは
早いものです。
身長は162cm。体重はすでに非公開。(笑)
TWICEやインスタに夢中。
英語も3級を取得し
現在準2級を目指して日々勉強中。
甘いものと焼き肉が大好きな女子。(笑)
普段は嫁の分身のように
口撃してきます。(笑)
でも、夜寝るときだけは
素直になるので
まだまだ可愛らしい
ところもあります。(笑)
ということで、
毎年前日が祝日なので
今日は前夜祭。
今日はまず31のアイスケーキを
ペロリ。
夜は近くの焼き肉で
たらふく食べてもらいます!!
おめでとう!トウコ!
2月に思うこと
2月に入りました。
コロナウィルス問題で中国の春節も
1週間近く延期になっていましたが
ようやく復帰。
私がよく出張にいく広州も
場所は武漢から離れているものの、
その影響はまだ掴みきれていない状況です。
とはいえ、やることは
変わらないと思いますので
必死こいて日々アクションしたいと思います。
さて、今週の日曜日、
今までは仕事の都合もあり
なかなか参加できなかったのですが、
はじめてパンサーズのキックオフMTGに
参加しました。
どの人の話も学生だけではなく、
自分自身にも当てはまる内容で
ワクワクしながら聞かせてもらいました。
結局は継続し続けることこそが
一番大切だなと感じています。
時には、太く、
時には細く、毎日のことですから
色々とありますがつなぎ続けること。
それがプラス1になり、プラス0.1にもなり。
1か月後、3か月後、半年後、1年後に
大きな差となって現れる。
そういったやり抜ける力、
あらためて大切だなと思った1日でした。
そういえば、山科が凄い雪。
南草津は晴れていました。
そんな日もあるよねー。
そして自宅のベランダから
大阪の街を眺めながら気持ちを新たにし、
そして梅田やったら通勤楽やのに、
とあらためて思った1日でした。(笑)
コロナウィルス問題で中国の春節も
1週間近く延期になっていましたが
ようやく復帰。
私がよく出張にいく広州も
場所は武漢から離れているものの、
その影響はまだ掴みきれていない状況です。
とはいえ、やることは
変わらないと思いますので
必死こいて日々アクションしたいと思います。
さて、今週の日曜日、
今までは仕事の都合もあり
なかなか参加できなかったのですが、
はじめてパンサーズのキックオフMTGに
参加しました。
どの人の話も学生だけではなく、
自分自身にも当てはまる内容で
ワクワクしながら聞かせてもらいました。
結局は継続し続けることこそが
一番大切だなと感じています。
時には、太く、
時には細く、毎日のことですから
色々とありますがつなぎ続けること。
それがプラス1になり、プラス0.1にもなり。
1か月後、3か月後、半年後、1年後に
大きな差となって現れる。
そういったやり抜ける力、
あらためて大切だなと思った1日でした。
そういえば、山科が凄い雪。
南草津は晴れていました。
そんな日もあるよねー。
そして自宅のベランダから
大阪の街を眺めながら気持ちを新たにし、
そして梅田やったら通勤楽やのに、
とあらためて思った1日でした。(笑)
2020年1月31日金曜日
1月の終わり
いやー。
年末から1月末にかけて
本当に色々とありました。
個人的な激動の期間でした。
とりあえず、今日で終わり。
そして始まり。
やったりましょー。
写真はこないだいった
両国国技館。
良い経験ができました!
年末から1月末にかけて
本当に色々とありました。
個人的な激動の期間でした。
とりあえず、今日で終わり。
そして始まり。
やったりましょー。
写真はこないだいった
両国国技館。
良い経験ができました!
2020年1月12日日曜日
スタバからスタバ
千里中央のスタバから
ロマンティック街道のスタバまで
歩いてみました。
30分もかからずに到着。
ええ運動になりました。
さて、今日は色々と
考える日です。
たまたまおかわり100円の
レシートが出たので来たまでですが。。
アウトプット重視!
ロマンティック街道のスタバまで
歩いてみました。
30分もかからずに到着。
ええ運動になりました。
さて、今日は色々と
考える日です。
たまたまおかわり100円の
レシートが出たので来たまでですが。。
アウトプット重視!
花金
年明け最初の週。
仕事もフルスロットルですが、
新年会件も入れていたので
なかなかハードな週になりました。(笑)
一回目は
久しぶりに今は京大院生、安原壮一さん、
一児の母になり、益々活躍中の千通子ちゃんと。
壮一さん、
ロザンの宇治原みたいに、
出身大学言ってみたら
「まあまあやね。」ってゆうてきそうやなー。(笑)
二回目は
会社メンバーとミナクサを脱出して
京都駅前のホルモンにて。
これはこれで定例会ですね。
残り50週。
チャレンジしないと!
仕事もフルスロットルですが、
新年会件も入れていたので
なかなかハードな週になりました。(笑)
一回目は
久しぶりに今は京大院生、安原壮一さん、
一児の母になり、益々活躍中の千通子ちゃんと。
壮一さん、
ロザンの宇治原みたいに、
出身大学言ってみたら
「まあまあやね。」ってゆうてきそうやなー。(笑)
二回目は
会社メンバーとミナクサを脱出して
京都駅前のホルモンにて。
これはこれで定例会ですね。
残り50週。
チャレンジしないと!
2020年1月7日火曜日
備忘録など
たまたまSNSで見かけましたが、
なるほどと思ったのでアップしときます。
【成功者の4つのD】
・今やる(Do)
・人に任せる(Delegate)
・あとでやる(Defer)
・削除する(Delete)
※「あとでやる」を選択することは
「ただちにスケジュール 表に追加する」と同義
1日余分にお休みをいただいていたので、
今日から仕事初め。
特に最後の2日間は
シュウちゃんと二人っきりだった
ので色んな意味で楽しかったです。
特にエキスポシティのニフレルは
オープン当初に行って以来、
2回目でしたが、色々と
工夫がされており楽しかったですー。
自分の意思がはっきりしてきた
部分とそれって何?という部分が
いったりきたりする年頃ですが、
少しづつ、話をよく理解して
しゃべるようになってきましたねー。
たまにはっとさせられる
言動もあったりと成長を感じます。
トウコの小学校生活もあとわずか。
でもまた春から今度はシュウコの
小学校生活がスタート。
トウコは中学生になり、
ますます活動範囲が増えていきます。
私も負けないように
日々新た頑張りたいと思います!
なるほどと思ったのでアップしときます。
【成功者の4つのD】
・今やる(Do)
・人に任せる(Delegate)
・あとでやる(Defer)
・削除する(Delete)
※「あとでやる」を選択することは
「ただちにスケジュール 表に追加する」と同義
1日余分にお休みをいただいていたので、
今日から仕事初め。
特に最後の2日間は
シュウちゃんと二人っきりだった
ので色んな意味で楽しかったです。
特にエキスポシティのニフレルは
オープン当初に行って以来、
2回目でしたが、色々と
工夫がされており楽しかったですー。
自分の意思がはっきりしてきた
部分とそれって何?という部分が
いったりきたりする年頃ですが、
少しづつ、話をよく理解して
しゃべるようになってきましたねー。
たまにはっとさせられる
言動もあったりと成長を感じます。
トウコの小学校生活もあとわずか。
でもまた春から今度はシュウコの
小学校生活がスタート。
トウコは中学生になり、
ますます活動範囲が増えていきます。
私も負けないように
日々新た頑張りたいと思います!
2020年1月1日水曜日
2019年12月31日火曜日
2019年を振り返って
2019年は近年稀に見ると言い切れるくらい、
色々と「あかん」年だったなと思います。
仕事もプライベートでも難しい決断が
大小様々なレベルで目の前にやってくる中、
それを完璧に自分として納得をした形で
結論までもっていくことができませんでした。
もちろん、その分、学びも沢山ありました。
それをアウトプットしていかなければ
なりません。
ということで、2020年はもう一度
原点に帰り、毎日自分がやりたいことが
できているか?そこにフォーカスして
日々過ごしていきたいです!
またひとつひとつ
頑張ります~。
色々と「あかん」年だったなと思います。
仕事もプライベートでも難しい決断が
大小様々なレベルで目の前にやってくる中、
それを完璧に自分として納得をした形で
結論までもっていくことができませんでした。
もちろん、その分、学びも沢山ありました。
それをアウトプットしていかなければ
なりません。
ということで、2020年はもう一度
原点に帰り、毎日自分がやりたいことが
できているか?そこにフォーカスして
日々過ごしていきたいです!
またひとつひとつ
頑張ります~。
2019年12月26日木曜日
2019年12月25日水曜日
師走
今年は最後の最後まで
報告しなければならない
案件があるため、バタバタです。
早く大晦日に家族で
一年の労いができるように
最後まで走り抜けますぜー。
先日訪れた京都オフィス。
朝一に到着したので
まだ誰もいない静寂した空間で
はかどりました。
京都近いねー。草津遠いねー!(笑)
報告しなければならない
案件があるため、バタバタです。
早く大晦日に家族で
一年の労いができるように
最後まで走り抜けますぜー。
先日訪れた京都オフィス。
朝一に到着したので
まだ誰もいない静寂した空間で
はかどりました。
京都近いねー。草津遠いねー!(笑)
2019年12月7日土曜日
こけたら、たちなはれ。
あの日から1週間。
会社にいけばいつものように
仕事に向き合い、あの時の悔しさを
感じさせない慌ただしさ。
でも、ふと我にかえれば
今年も関学に敗れ
シーズン終了。
とにかく、最後まで
力を出しきった選手たちに
リスペクトです。
そんなこんなでもう
12月も中盤に差し掛かる時期。
仕事も年末まで気が抜けない状態に。(笑)
こけたらすぐ立って次の準備。
こけたら、たちなはれですな!
会社にいけばいつものように
仕事に向き合い、あの時の悔しさを
感じさせない慌ただしさ。
でも、ふと我にかえれば
今年も関学に敗れ
シーズン終了。
とにかく、最後まで
力を出しきった選手たちに
リスペクトです。
そんなこんなでもう
12月も中盤に差し掛かる時期。
仕事も年末まで気が抜けない状態に。(笑)
こけたらすぐ立って次の準備。
こけたら、たちなはれですな!
2019年11月26日火曜日
キャッシュレス財布
最近、キャッシュレスになってきたので、
普段持っている財布を休日カバンなしで
出かける時に少し大きさが気になっていました。
そこで、コンパクトなサイズを購入。
理想通りのサイズとデザインで満足っす!
このパッケージもなかなか
洒落ていますなー。
勉強になります!
普段持っている財布を休日カバンなしで
出かける時に少し大きさが気になっていました。
そこで、コンパクトなサイズを購入。
理想通りのサイズとデザインで満足っす!
このパッケージもなかなか
洒落ていますなー。
勉強になります!
2019年11月13日水曜日
毎日決戦
試合に勝ち、トウコの二次試験も終わり、
私も本日、試合と位置づけたプレゼンも終わり。
今日だけは一息つけそうです。
でも、明日から激しく生きます。(笑)
油断大敵。
終わりは始まりですからねー。
日々努力。
日々JUST DO IT.ですな。
私も本日、試合と位置づけたプレゼンも終わり。
今日だけは一息つけそうです。
でも、明日から激しく生きます。(笑)
油断大敵。
終わりは始まりですからねー。
日々努力。
日々JUST DO IT.ですな。
登録:
投稿 (Atom)























