2017年9月20日水曜日

向き合う

何事も「向き合う」ことって大切ですね。

自分自身と向き合う。
凄く見たくない部分も見えてきます。
と、同時にもっと改善したい部分、
やりたい部分が凄く明確になってきます。

家族と向き合う。
昨日しゅうちゃんにカードゲームに
誘われましたが少しやらないと
いけないことがあったのでやんわりと
断ってしまいました。

その後、アニメに夢中になっていましたが
後から考えるとしっかりと
向き合って遊んであげてからでも
そのときのやるべきことって
どうにかなったと思います。

仕事と向き合う。
着手しないといけない重要な仕事に
目を背けている、あるいは気づいているが
ド真剣に具現化していない自分がいます。
準備8割。アメフトから学んだことです。
実行します。

学生と向き合う。
彼らは本気です。
もちろん僕も本気です。
4年生は最後の4ヶ月間です。
めちゃくちゃ本気です。
だからもっと本気で向き合いたいです。
時間の許す限り。

大切なものはたくさんあります。
どれも優先順位はつけられません。

でもその時々で今、大切なものは
何か、常に考えないといけません。

全てにおいてベストを尽くす。
戦いは続きます!

※写真と本文は関係ありません。

天王寺動物園

少し前ですが家族でお出かけ。

天王寺動物園。
今回で3回目くらいかなー。

前に行った時はしゅうちゃんは
まだ赤ちゃんだったはず。

てんしばゲートから
入りましたがとても雰囲気の良い
場所ですねー。

一度あそこでお昼ご飯を
食べてみたいと思いました。

ともあれ、娘2人も楽しんでくれたので
何よりです!!

3年ぶりの彦根

久しぶりに彦根工場へ。

昔は本当に週に2~3回は
通いましたが開発メンバーが
草津に移転してきたことに伴って
ほぼ出張はなくなりました。

しかし、今では工場内が全て
土足厳禁で上履きに履き替えての
スタイルになっていますので
とてもキレイな状態になっています。

午前中だけでしたが
現役時代にフレックスで
大阪に戻って練習に参加していたことや、
仕事に忙殺されて悶々としながら
電車に揺られていたことを
思い出しました。

あの頃に比べたらまだ少しは
マシになったのか。

でも熱量はあの頃より
下がっては駄目ですねー。

頑張りますー。

お姫様

久しぶりの更新です。

先日いつも通りエキスポシティに行っときに
なかなか素敵なゲームを発見したので
やらせてみました。

途中でお化けが出てきたときは
泣き出しそうになりましたが、
最後までやることができました!

シールもGETして満足そうでした。

その後、大阪府の広報大使、
もずやんにも会えました。

しゅうちゃんのゆるキャラに対する
基準を満たしたので記念撮影。(笑)

2017年8月23日水曜日

NEW SHOES

いつも買っているお店でNEW ARRIVAL。

履きやすくて値段もお手頃なので
いつも一足購入してしまいます。

晩夏~秋にかけて
ええ感じの一足ですわー。

DAY11

最後はやはりホームタウンの
エキスポシティへ。

ブランチとしてエッグスシングスへ。
娘たちも大喜び。特にトウコ。笑

そして12時から炎天下の中で
Pokemonショー。

この時間はヤバイですね。笑
家族汗だく、そして最後にホースで
水をかけられて。

でも、トウコ、シュウちゃん、
そして嫁も喜んでいたので良かったです。
途中で暑さでその場から去ろうとした
自分を責めたいと思います。笑

そしてピカチュウの中で倒れそうになりながらも
一生懸命踊ってくれていた方にもお詫びします。。

2017年8月21日月曜日

DAY10

この日は8時から会社で籠ってせこせこ
資料作成。そしてBKCで練習。
終わったら21時。がっつりでした。

シュウちゃんは相変わらず
アウトレットの地図が
大のお気に入りのようで
握りしめたまま寝落ちしました。笑

「ちーず!ちぃぃーず!」
って見失うと叫びます。

なにがそうさせるのか謎です。笑