2020年2月11日火曜日

2月に思うこと

2月に入りました。

コロナウィルス問題で中国の春節も
1週間近く延期になっていましたが
ようやく復帰。

私がよく出張にいく広州も
場所は武漢から離れているものの、
その影響はまだ掴みきれていない状況です。

とはいえ、やることは
変わらないと思いますので
必死こいて日々アクションしたいと思います。

さて、今週の日曜日、
今までは仕事の都合もあり
なかなか参加できなかったのですが、
はじめてパンサーズのキックオフMTGに
参加しました。

どの人の話も学生だけではなく、
自分自身にも当てはまる内容で
ワクワクしながら聞かせてもらいました。

結局は継続し続けることこそが
一番大切だなと感じています。

時には、太く、
時には細く、毎日のことですから
色々とありますがつなぎ続けること。

それがプラス1になり、プラス0.1にもなり。
1か月後、3か月後、半年後、1年後に
大きな差となって現れる。

そういったやり抜ける力、
あらためて大切だなと思った1日でした。

そういえば、山科が凄い雪。
南草津は晴れていました。

そんな日もあるよねー。

そして自宅のベランダから
大阪の街を眺めながら気持ちを新たにし、
そして梅田やったら通勤楽やのに、
とあらためて思った1日でした。(笑)