2012年8月17日金曜日

夏季練習終了


5日間の夏季強化練習が終了しました。

1日目のMAX測定から、
最高に日差しの強い1日となりました。

何歳になっても昨日よりも明日よりも
まず今の自分が最高でありたいと思うので
測定も自分史上最高を目指して
取り組んでいるつもりですが、
全ての結果で過去のMAXを超えることは
出来ませんでした。

ただし、過去と同等のものや、
直近では良い数値を叩き出せたものもありました。

今シーズンの測定はもうありませんが、
これまで取り組んできた指標の一つには
なると思うので少し意識をしてさらに上を目指したいです。

その後、2部練習を4日間。

かなり濃密な時間を過ごすことが出来ました。

特にDLのパートは武田リーダーを中心に
非常に刺激的なメニューの日々で
カラダは悲鳴を上げていましたが、
ココロは歓声を上げていました。笑

個人的にはまだまだやってはいけないミスが
多く、反省をする日々が続きましたが、
成果も少しは出せた気がします。

チームとしても少しづつまとまりつつあるなと
肌で感じています。

この集中練習で得られた原石を
全員が同じ意志を持ち、磨いてダイヤにするのか、
同じ方向を全員が向くことなく、軽く磨いて
ダイヤになるだろうと淡い期待しながら
そのままただの石で終わらせるのか。

ここからが勝負だと思います。
今シーズン、このチームにとって
めちゃくちゃ重要な局面にきていると思います。

また、色々と過酷な日々が続きますが、
何事にも言い訳なしです。

最後の最後までやりきる覚悟で
また連休明けの練習、そして9月からの
シーズンに臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします!