2012年8月17日金曜日

マメ氏が過ごす5度目の夏


















最近、マメ氏(4)との
会話や遊びが楽しいです。

彼女に何気なく、最近のなでしこジャパンの
活躍もTVで見ているので、
「女の子のサッカー選手になりたいと思う?」とたずねると、
「メダルが重いからやめとく。」と応えました。

すでになにかしらの世界レベルの大会で
メダルを獲得した想定での回答が笑えます。

先日も、ふいに、
「トウコちゃん1位、ママ2位、父さん3位な。」
と、唐突に言い終えたあと、ふと僕の顔を見て、
「・・・悔しいやろ?」と言われました。

かなりのドヤ顔です。

・・・・。ああ。悔しいさ。3位やろ。
チキショー。ああ。1位になりたい。
何の1位か全くわからんけど。笑

あと彼女の中で「ライブごっこ」なるものが
ブームでよくやらされます。

数年前に姉にプレゼントされたアンパンマンの
楽器を用意して、かなりアクセサリーを着飾った状態で
部屋を真っ暗にして懐中電灯で僕が彼女の動きを
追い続けながら照らし続けるという
世にも奇妙な遊びです。笑

そこでプリキュアやAKB、さらに
オリジナルの歌を歌い続けます。
真夏にエアコンのない部屋を閉め切るので
僕は汗だくもええところです。笑

アンコールももちろんあります。笑

















こんな感じで真夏の密室で行われています。

ライブの最初と最後には
非常に丁寧な挨拶があります。笑

なかなか楽しい女子になりそうです。