2011年3月10日木曜日

最近の出来事

なんだか3月もこのまま
慌しく過ぎてしまいそうな今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?

コボリ少年との会食から
随分時間が経ってしまいましたが、
私は元気に過ごしております。

そういえば、
先日お休みを頂き、
一人で映画見に行きました。

英国王のスピーチ・・・ではなく、
「太平洋の奇跡」です。

私の父方の祖父が
サイパン島で亡くなりました。

確か終戦を迎える1年前あたりでしょうか。

一度お墓参りにいったこともあります。
以前にもこのBLOGで書きました。
http://miwax.blogspot.com/2007/09/blog-post_21.html

そんな一連の流れから
この映画は見ておきたいなと思っていました。

戦争映画だけあって、
色々と考えさせられる部分はありました。

映画を見終わった後、
改めて岐阜にあるお墓に向かって
心の中で合掌。

また機会があれば
お墓参りに家族で行ってみたいものです。

インパルスの2011年度シーズンも
スタートしました。

私にとっては12年目のシーズンです。
もはや大ベテランです。

がしかし、
何度も言いますけど、レジェンド脇坂氏が
今年42歳になられますので
33歳の私なんざひよっこ扱いでございます。

42歳。凄いです。
やはり背番号までプレーするのか?
入社当時にそれを目論んでいたのか?
恐るべし先見性。

今年はなんしか背水の陣です。

全てにおいて後悔はしたくないですし、
それだけの取り組みを練習の時間だけに
限らず、有効に活用したいなと思います。

もちろん、自分自身を成長させるための
自己投資やその他もろもろ含めて
コントロールしていかないと。

Lead the self.

上手に自分自身を
自分自身が引っ張っていきたいです。

先日の日曜日は
インパルスのチェ・ホンマンこと、
OL谷口氏の2次会に参加。

ホンマ可愛らしい花嫁姿のトモコさんの横に
ソーセージみたいな髪型した谷口氏がいました。

本当に何故あんな髪型にしたんやろう・・・。

2人の写真を撮ったつもりでしたが、
最終的にデータとして残ったものは
これでした。

かなりの本格派です。
相当歌い上げそうな感じですね。





















ともあれ、
谷口家の今後に期待ですね。
本当におめでとう。

個人的には、
3月もっと気合入れなあかんわ。

しゃー。頑張ろう。