2011年1月16日日曜日

PLAY OFF

この2日間はトレーニングを
2時間程度やった以外は
ほとんど自宅に篭っていました。

めちゃくちゃ寒かったですもんね・・・。

夜は少しだけ録画していた
レイブンズVSスティーラーズを観戦。

やっぱサッグスやばいですね。
2サックしてました。

そのうち1つが珍しいPLAYでした。

スティーラーズが自陣の攻撃の時、
OLBブサッグスが、QBブスリスバーガーに
プレッシャー・・・

・・・。すいません。
山中選手ばかり登場させましたね。

サッグスがロスリスバーガーに
サックしたのですが、
それが全員がパスのムーブに
入った時にサックされたものだとばかり思い込んで
転がったボールを誰も拾わなかったんですよ。

そしたら、まだ審判はプレー終了の
ホイッスルを吹いていません。

おかしいと気付いたDLの選手が
そのボールを抱え込みエンドゾーンへ。

判定はタッチダウン。

これはNFLでは珍しいプレーですよね。
確かにかなり微妙なタイミングで
一見するとパス失敗と思いがちですが、
よく見ているなと感心しました。

選手も一流ですが、
審判も一流ですね。

また、以前にもこのBlogで紹介しましたが、
ディフェンスコーディネーターの
グレッグ・マティソン氏が
最後のゴール前の場面で
映し出されていたのですが、
祈るような表情をしていたのが印象的でした。

もう少しレイブンズDEFとサッグスの動きを
見たかったですー。