2011年1月20日木曜日

駅伝大会

1月末に社内で駅伝大会が開催されます。

昨今のマラソンブームの追い風もあり、
今年も近畿地区を中心に150チーム近くがノミネート。

もちろん、我が部門からも
バラエティに富んだ方々が参加します。























ちなみに彼が最終区のアンカーです。
結構派手目なジャージ着てますね。

一昨年のインド出張の際、
ムンバイ空港に着いた時、
お盆休みで先にデリーの実家に帰っていた
彼が迎えに来てくれました。

その時の彼は、日本にいる時とは
目の輝き方が違いました。

本当に水を得た魚のように見えました。

彼は額によくインドの方に見られる
赤い印をつけていました。

思わず、
「なんかそうやってたらホンマインド人ぽいなー。自分。」
って言ったら
「いやいや、ぽいちゃうし。インド人やし。ホンマ。」
って関西弁で突っ込まれました。

ヒンディー語と英語と日本語を
巧みにあやつる天才ですが、
普段は何故か部署の女子達に丸め込まれています。笑

本人曰く、インドでは、
お金持ちの中の貧乏の部類だそうです。

でも恐らく相当お金持ちだと思いますよ。
日本の大学を出ているんですからね。

そしてお肉が宗教の関係上、
一切食べれません。

一緒に食事をしても
お肉は食べれないので
前にお好み焼きに行ったときは
全て素焼きにされました。笑

かなりおもしろい奴です。