2010年10月3日日曜日

今日の出来事

今日は家族でコストコとか、
イオン伊丹モールとか、
色んな所へ朝から出かけました。

コストコでは、奥さんに
DIESELのシューズを
下見させて後から悠々と現れ、
そのシューズの最終チェックをする
ムッキムキな阪谷氏を発見しました。

ホンマ恐ろしいですね。

奥さん、かなり長いこと靴見てたから
あぁ、自分は家でまたNFLでも見て
「マシューズキターーー!!!!」とか
言っているんやろうなぁと思いましたが、
そうではなかったんですね。

仲良さそうな2人を見て
心が和みました。

そして、今日はトウコが
かなり駄々をこねた日でした。

コストコに展示してあった
クリスマスツリーのイルミネーションや
イオンのディズニーストアで
ミッキーマウスを見つけては、
購入を見送ると、
「ミッキーさん!ミッキーさん!」と号泣したりで。

個人的には、キャラクターに
「さん付け」するのがおもしろいですけどね。

でも「キティさん」はちょっと・・・。
「ちゃん付け」にしたほうが子供らしいで自分。

・・・。魔の2歳児恐るべし。

ちなみに、既に何度も紹介していますが、
僕の大学時代の同期の宮原氏の名言は、

「尊敬せんでええから、“さん”付けろ!」

となりますので、覚えておいてくださいね。

ちなみに現インパルスで立命館後輩の
小路君に居酒屋で弄られ倒した挙句の一言になります。

余談ですが、その言葉を聞いた小路君は、
即座に「本当にすいません。宮原。」と言い放ち、
更に彼を激怒させたのはいうまでもありません。

尊敬をして「さん」を取ったパターンですね。

・・・あかん。やっぱおもしろいわ。
「尊敬せんでええから“さん”付けろ」って。笑