2010年10月2日土曜日

カラダの進化

10月に入りました。

いかがお過ごしでしょうか。

とにかく朝が快適になりましたね。
ベランダから入る風も気持ち良いです。

お昼は少し暑いぐらいの
日差しが照りつける日もあれば、
肌寒く上着が恋しい日もありますよね。

夜は今ぐらいの涼しさが
一番心地よいですよね。

この季節の変わり目を
体感するたびに時の流れの
早さをひしひしと感じます。

しかし、気温どうこう関係なく、
練習後のコンディショニングは
お腹一杯のメニューですね。

勝原ストレングスコーチの
ドMっぷりが発揮されてます。

しかし、この勝原コーチのお陰で
僕自身、これまでに体感したことのない
感触を感じていることも事実です。

試合の前日でも、
疲労残らないギリギリの
ええ感じに追い込むウエイトメニューを
見繕ってくれます。

それはまるで、どこぞの居酒屋で、
常連の客がマスターに
「今日のありもんで。」的な
感じで頼むとそこそこの料理が
出てくるようなものです。笑

とにかく、試合前、試合後も含め、
ボリュームは違えど、とにかく継続して
やり続けるようにしています。

32歳にして自分自身の
カラダの進化を実感しています。

それは大きな進化というよりは、
小さな成功、1秒でも体感できたモノの
積み重ねといった方が正しいかもしれません。

でも、トレーニングで培った動作を
フィールドで発揮しようと努力し、
成功した部分、そしてまだ足りない部分を
またトレーニングで補っていく。

いわゆるPDCAを廻せているので、
日々、今日はどうしよう、こうしようと
考えるだけで何気にワクワクします。

そんなワクワクが、
1月3日まで続けば最高ですね。

なんしか、もっと成長できるように。

Teamストレングスの勝原氏、坂口氏、宮崎君、
今後とも、サポートよろしくお願いします!