2009年12月3日木曜日

12月ですね。

こんばんは。

12月に入りました。
いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、急に思い出しましたので・・・。

その昔、WEB上で
「駄洒落部」という団体が存在していました。
今も活動されているのでしょうか・・・。

特にこの季節になると
この駄洒落を思い出します。

「師走に増えたシワっす。」
byエノラゲイことバロン西氏。

「賞与が出たしょうよ。」
by米更田師匠。

どれも今の季節を感じさせる
駄洒落ですね。

さて、12月に入り、
忙しさMAXですが、
体の調子はすこぶる良い状態です。

あとは、明日の「万博温泉おゆば」で
最後の仕上げをしたいと思います。

さて、最近週に1回のペースで
汐留に行く機会がありました。

その内、1日は少し時間が空いたので、
マイメンのびと最終の新幹線に乗るまでの小一時間、
品川駅のスタバでお茶をしました。




精一杯の決めポーズを見せる延原潤(30)。

ちなみに22時30分から別の打合せが入っているらしく、
その空きを見つけて会いに来てくれました。
ありがとう。のび。

彼とは立命館大学時代からよき後輩として、
そして練習時にはよきライバルとして
切磋琢磨してきた仲間です。

卒業後、彼は富士通、そして現在は
アサヒ飲料チャレンジャーズの一員として活躍しています。

シーズンオフになると、彼とはよく連絡を取り合いますし、
仕事や家庭、フットボールと多岐に渡って深く語り合う仲です。

でも、シーズン中は一切連絡しません。

「親しき仲にも礼儀あり」ではありませんが、
お互い関西のライバルチームとして、
その辺りはきっちりと線を引いています。

この日は残念ながら彼らはシーズンエンドを
迎えてしまったので、今回会う形になったということです。

今回、上記の話題にも触れましたが、
彼も同様の心構えでいてくれていました。

また来年、フィールドでは
お互いに対戦相手としてリスペクトし、
全力で戦いたいと想っています。

ともあれ、今年のシーズンオフには、
うちのトウコとララちゃんをご対面させたいと
考えています。

のび、よろしくね。