2008年2月15日金曜日

チャリ通。



ベイビーちゃんが産まれる前日の2月11日、
会社でトレーニングをして、その後、ヨドバシカメラに
上の人と一緒に買い物していました。

上の人の名は・・・そうですね。
日本が誇るLB、azmikeですね。

彼は2月末から1人暮らしをはじめるそうです。
それで彼の新生活スタートの為の買い物に付き合ってあげました。

azmikeはシングルライフ5点セットを買おうかどうか
散々悩んだ挙句に、掃除機と炊飯器を単品で購入。

そして両手にこれから始まる1人暮らしの必須アイテムを
持ちながら梅田の街へ消えていきました。

1人暮らしをはじめることはとても良いことですね。
親のありがたみをあらためて実感することになるでしょうね。

会社から本当に近いところに住む予定だそうです。
ここまではとても順調ですね。

でも、1点だけ、どうしてもイケてない部分があるのです。
そうです。彼は「チャリ通」なんです。

これはキツイですよ。

もしですね、これが仮にコンパの場だったら
大打撃ですよ。

ちょっと妄想してみましょうか。

~コンパにて~


女子「会社には何で通勤してるの?」
azmike「チャリ通やで☆」
女子「・・・・。すいませーん、カシスオレンジ1つー」

となります。
完全に無視されますね。

まあ、空気読んで返事返してくれる子だとしても、
「チャリこぐの速そうやね!・・・さっきのカシスオレンジまだですかー?」

となります。

いずれにせよ、彼の新生活を僕は
心から応援しています。