2007年12月10日月曜日

ケーブルTV

遅ればせながら、先日ケーブルTVに加入いたしました。

今までチームメイトにダビングしてもらっていた
リーグ戦やFINAL6等の試合もこれで見ることができます。
もちろん、NFLやカレッジの試合も。
あとはMTVが見れるようになったのが嬉しいですね。

ちなみにHDD内蔵なので簡単に番組表から録画ができます。
地上波もデジタル放送になりました。
そしてその放送もHDDに録ることができる優れものです。

いや、今の世間からすれば、当り前かもしれませんが、
我が家はいまどき珍しいテレビデオですから、
この革新的な出来事に感動すら覚えております。

まだ寮に住んでいた頃、
スカウティングの為にテレビデオを泣く泣く購入。
予算がなかったのもあります・・・。

ただ、当時はレンタル等の媒体もテープからDVDへの移行期でした。
だからそれに対応してDVDプレーヤーを購入。
こうして、テレビデオ+DVDプレーヤーという
相当いびつなセットが出来上がりました。笑

ただ、現時点で問題があります。

それは、地デジ対応ではないため、
画面に黒い枠が出来てしまいます。

その結果、21型⇒14型ぐらいに縮小してしまうんですね・・・。

このケーブルTVに加入するまでは、
TVは見れれば良いものという認識でしたが、
その想いも今回をきっかけに揺らぎそうな予感です。
具体的にはTVの買い替えを検討しそうな勢い・・・。

でも、そんな想いとは裏腹に、
僕のテレビデオは最新の設備に戸惑いを
感じながらも頑強なその四角形の肉体を誇示しています。

んー。やっぱり壊れない品質が一番ですな。笑。