2007年12月24日月曜日

但馬屋





メリークリスマスです。
今日も練習でした。

今日は沢山課題が出ました。
1つ1つ丁寧につぶして行きたいと思います。

来週で仕事収め。早いものです。

明日から2泊3日の出張ですが、
しっかりと仕事を全うして
良い形でRICEを迎えたいものです。

昨日は千里にある但馬屋へ行きました。

初めて行ったのですが、
どのお肉も絶品でした。

おでこに肉マーク書いたろかと想いました。
店員ビビられるか。

16時15分過ぎにお店へ行ったのですが、
その時点で27組待ちの状態・・・。

土日祝日は16時からなので
早めに行ったはずなのに・・・・。
そして食べ始めたのは19時20分頃・・・。

待っている間に再度、車で近くのイオンで
買出しやクリーニングを出しても
まだまだ十二分に時間はありました。

すさまじい程の人気です。

僕の中の「美味しい焼肉屋」BEST3には確実に入りましたね。
もう1つ入るのは京都の焼肉家「益一」です。

ここは母校・平安高校OBの国本さん兄弟が経営をされている
京都でも屈伸の焼肉家さんです。

その味といったらもう格別。
昨日の但馬屋も最高ですが、僕はやっぱ益一かもしれません。

ちなみに国本さんの弟さんの方は高卒で
いきなりXリーグWESTの現ブラックイーグルスに
入られて大活躍した怪物選手です。
当時のサイズで確か190cm100kgだったと思います。
凄いです。

高卒で社会人を相手になんて今では
考えられないかもしれませんね。

あっ。日大の小宮君ならいけるかも。
彼はJAPANの1次候補の練習でグループが
同じでしたが本当にその凄さにびっくりしました。

まずSize。本当にアメリカ人顔負けです。
そしてPlaySpeed。
エクセレントなDLになる為の条件が
19歳ですでに高いレベルで揃っていました。
当時は3月だったのでまだ1回生ですよ。

間違いなく今後の日本の宝になる逸材ですね。
性格も素直でスポンジみたいに沢山のことを吸収しようと
しているのが分かる本当に良い選手でした。
来年もまた甲子園まで頑張って欲しいですね。

凄く話が脱線しましたが、
焼肉最高ということです。

29歳もあと1ヶ月少々となりました。
29=肉Yearとして残り追い込んでいきます!!