2007年11月17日土曜日

RITS VS KG

関西学生もいよいよ大詰めですね。

今年も全勝対決。
毎年この試合は応援しに行っています。
今年もインパルスOBで行こうかと計画中。

昨年は雨でとても寒い日でした。
今年は晴れると良いですね。

僕はパンサーズを卒業してもう8年。
今の現役の選手もほとんど知らないし、
チームの雰囲気も随分変わっているのだろう。

彼らにとっての関学は僕らが抱いていた
関学に対する思いとは多少なりとも変化している気がします。

何かこう、凄く良い関係、
うまくいえませんが、お互いが尊敬の念を
抱いたような関係。

だからこそ、毎年、
名勝負が生まれるんですかねー。

ふと自分が学生の頃、
どうだったか思い出してみますが、
もうあまり記憶にございません・・・。

同期の宮原が111kgに体重更新して
「息するのも面倒くせー」と嘆いたこと。

同期の古庄が月末になってお金ないときに
僕の実家にご飯を食べにきたそうにすること。

ぐらいしか覚えてません。

あとはKG戦前の雰囲気。試合の時の気持ち。
どんな感じだったか忘れてしまったけど、
やっぱり4回生で負けてしまったので
試合の苦い思い出しかないですね。

あとは主将のコニタンが試合中に肘脱臼したくらいかな。
あれは痛そうでした。

あとはゴリラ。ロッカールームに帰ったら、
ゴリラが「ウホー!なんで負けんねんウホー!」
って号泣しだしたんですよ。

僕ら4回生がもう泣く寸前で物凄い勢いで泣かれたので
逆にみんなビビって泣けませんでした。笑。

まさにゴリラそのものでした。
「誰か早く摩耶動物園へ返してあげて!」
って想いましたね。

少ししょーもない回想してしまいましたが、
25日は悔いのないよう頑張って欲しいですね。

その1週間後は僕らが決戦。
ええパワーもらいたいと思います。