2007年11月1日木曜日

over achieve

overachieve:オーバーアチーブ。

『期待以上の成果をあげること』

最近何かの本で読んだのだが、
この世の中は約2割の人達の
オーバーアチーブで成り立っているらしい。

2割か少ないとか多いかどうかは別として、
やっぱりそういった人間の思考回路って
僕らと違うんだろうなー。

どうやってそうなっていくのか。
身の回りにある様々な期待に
どう応えていくのか。

普通にやっても「期待通り」。
出来なければ「期待以下」。

ってことは普通にやっては駄目だろう。
本気でとことん考えて最後まであきらめずに
実行に移していく。

って言葉で簡単だけど、考え抜いてそこに
辿り着くこと、また辿り着いてもそれを
続けることがまた難しいわけで。

うーん。考えます。

でも今年は本当に周囲の期待に
しっかりと答えを出す年だと思う。

Footballも仕事もまだまだ。
期待以上の成果を目指して頑張ろう。