2007年11月25日日曜日

見よ我が母校



今日は長居へパンサーズVSファイターズを見に行った。

結果はKGが前半のリードをそのまま
逃げ切って勝利。

パンサーズは2年連続で敗退。

試合内容は僕なんかがどうこう言えるレベルではなく、
両チームともこの日の為に学生人生を懸けてきた。
そんな気迫で一杯でした。

日々の練習と膨大なMTに裏打ちされた
オフェンス、ディフェンス、キッキング。

ただ言えることは、
たった1つのプレーが試合を決め、
勝者と敗者が決まった。

そんな感じ。

毎年この試合を見に行くが、
本当に素晴らしいゲームをするなと感じる。

いつも3点差以内ちゃうかな。

そういえば今日はイエローフラッグが
1つぐらいしかなかったんちゃうかなー。
凄く見ていて気持ちの良い試合でもあった。

前の日記でも書いたが、
両校がお互いの実力を認め合うからこそ、
全力を出し切れるんだと思う。

また来年も素晴らしいゲームを
期待したいと思う。

そうそう、僕は試合後のエール交換が大好き。

チームだけでなく、それを支えてくれている
家族や友人、クラスメイト、チア、応援団、吹奏楽の皆さん、
そして僕ら卒業生にとっても全員が自分達の大学を代表して
フィールドで鼓舞する彼らに全てを託し、
一生懸命応援して、一喜一憂する。

そして試合後は全力を出し切ったもの同士、
お互いの未来へ向かって健闘を称えあう。

そんな雰囲気にいつも感動する。

また来年も素晴らしいゲームを。
清清しいエール交換を。

でも・・・
やっぱり母校に勝って欲しい。
だから来年も必ず応援しにいこう。

パンサーズのみんな、とにかくお疲れさん!
ええパワーもらいました。

俺も12.1に向けてまた明日の練習に
全力を注ぎます。