2007年10月22日月曜日

まいめん かっつん



先日、学生時代の同期、
元野勝広と食事をした。

去年のRitsVSKGで一緒に観戦して以来、
約1年ぶりの再会。

場所は、本町にあるオサレーなダイニングバー。

かつと知り合ってもう12年ぐらいかなー。
最初はあまり仲良くならなさそうな感じがした。
いけ好かないハザマカンペーかと思った。笑。

でもやっぱり次第に仲良くなっていくもので。
知らぬ間に僕らはかけがえのない友になっていた。

そうそう、彼はhawaiiのチームで
日本人初のAFLプレーヤーとして歴史に名を刻みました。
自分で向こうのチームと連絡を取り、
単身でトライアウトを受けていた超行動派。

昨年まではIBMでプレーしていました。
アグレッシブなプレーが魅力のDBです。

彼との想い出は試合の思い出も沢山あるが、
やっぱり、「日曜日の夜の木屋町」。

そこに何かが待っている。笑。
そんな期待を抱きながらオフシーズンやまだ
トレーニング時期なんかはよく出かけた。

まずは腹ごしらえ。もち王将。
そしてとりあえず言わずと知れた伝説の居酒屋

「A」※あ へ。

でもそこは日曜日の夜の木屋町。
かわいい女子大生なんかこれっぽっちもいません。笑。
僕らの淡い想いはそこで木っ端微塵に砕かれるんです。

そしてしゃーなしで飲む。
そしたら店長だったはやしさんが絡んできて、

「お前ら飲まなかったらとっとと出て行け!!
 このふぁっきんピーーー%※#$ーーー!!!!」

と怒鳴られ。。

んでほろ酔いで来週のオフに期待を込めて
長浜ラーメン食って帰る。

そんな最高に素敵なオフ前の夜を
かつとよく過ごしていたなー。

彼は今、少し体調が悪いのでFOOTBALLから
遠ざかっていますが、ゆっくり治して欲しいです。

やっぱ学生時代に過ごした仲間は
いつまでも色褪せない宝物やわ。

お互いこれからも刺激しあえる仲でいようぜー。
まいめーーーんかっつん!

注※写真はハザマカンペーではありません。