2016年6月10日金曜日

一瞬の積み重ね

今週もあわただしく
時間が過ぎていきました!

今週は毎日早めに出社をして
頑張って早く帰宅を心がけましたが、
結局帰りはいつも通り。笑

もちろん、効率良く仕事を実施することを
心がけていますが、そうは上手くいきませんねー。

来週はもう少し早く帰れるようにしますっ。

現役を引退してから丸2年が過ぎ最近は
平日はどっぷり仕事に浸かる日々です。

商品企画は経営企画よりも
なによりも「現場感」があり、
体育会系な私には向いているのかなと
この一年、やってきて感じています。

でもマジでまだまだですねー。

自問自答の日々ですが、「成長」という
目標には1mmでも良いから前に進んでいきたいと
想う今日この頃であります。

さて、「時間」は誰にでも平等あるとは
よく言ったものですが、
年を重ねる毎に同じ言葉でも
自分自身の受け取り方に変化があるなと
認識しています。

家族との時間。
実家での両親や姉との時間。
仕事仲間との時間。
独りの時間。

全て、無限ではなく、有限なもの。

いつも過ごしている時間も
永遠ではないし、当たり前のように
自宅に帰り、子供と遊び、一緒に寝て。

そんな一瞬一瞬って
凄く大事な時間ですよね。

単純な私はその時、その瞬間に
「超いいね!」ボタンを自分自身に対して
押すようにしています。笑

そしてその瞬間をひそかに
かみ締めています。笑

でもそうすることで自分自身が
もっとポジティブになれるし、
もっと熱くなれる気がするんですよねー。

来週も仕事や家族の時間と向き合いながら、
時間に追われることなく、
時間を大切に使って成長していきたいと思います。

土曜日は母校の平安にいって
1日コーチング。本当は「アメフト」の時間も
なんらかのつながりで関っていきたいのですが
こちらも少しずつ変えて行きたいですね。

では!