2015年6月15日月曜日

OIC

日曜日、はじめて立命館大学のOICキャンパスへ。
フラッグフットボール参戦のためです。

ちなみにOICとは大阪・茨木キャンパスの略称。
BKCはびわ湖・草津キャンパスですね。

衣笠キャンパスはKKC?
京都・衣笠キャンパス?

でもなんでびわ湖だけ滋賀では
ないのでしょうね。(笑)

さて、モノレールで宇野辺まで行き、
そこから徒歩10分程度でキャンパスに
到着します。

早速、待ち合わせをしていた
安原壮一氏と合流。

ミーティングまで時間があったので、
簡単に施設を案内してもらいました。

STARBUCKSやお洒落なレストラン、
セブンイレブン等、飲食がかなり
充実していました。

また学校内の教室もキレイですが
廊下やちょっとしたスペースに
ホワイトボードにもなるイスがあり
色んなところへ気を使っているなと
感じました。

そして練習開始。

引退してからまともに体を動かした
ことがなかったので怪我には注意して
動きましたが、いやー、スポーツの
素晴らしさを改めて感じました。

またパンサーズの先輩方の年齢を
感じさせないキレキレの動きも
驚きました。いやー。凄いですね。

7月に行われる大会も参加することに
しましたのでそこまでは頑張ってみます。

いやー。この下半身の筋肉痛。
特に何もしていない中でこの筋肉痛は
なんとも情けないですが、
それも含めて心地よい感じですね!