2013年7月14日日曜日

三連休

昨日は保育園のりずむあそびかい。

年長なので最後の演奏と合唱。

少し緊張した表情で登場しましたが、
最後まで楽しくピアニカと木琴を
演奏している姿が印象的でした。

最初は訳も分からず、
嫁の膝の上で手を叩くだけだった
一歳児が今では自分の意思で
演奏し唄う姿に涙が出そうになりました。

でもビデオカメラはしっかりと
ブレないように
手にもって撮影し続けました。(笑)

翌日の日曜日は京都day。

まずはランドセル購入へ。

結局迷いに迷って、
土屋鞄のランドセルを購入。

お店、メチャクチャ混んでました。

ランドセル業界は確実に人口は
減るなかで付加価値をしっかり
つけて儲けているなと実感。

商品自体もさることながら、
そのブランディングは
参考になるますねー。

その後は近くにある平安高校の
後輩で京都でイケてる自転車やさんを
営む近藤氏のところへ。

いやー。始めて行きましたが、
相当イケてる自転車やさんです。
皆さんもぜひ。

そし実家による途中で、
SHIZUYA本店で愛しの
カルネ購入。

おーう。

京都に住んでいた時は、
よく食べていましたが、
かなり久しぶりに買いました。

明日の朝食べるのが
楽しみです!