2013年7月12日金曜日

激流

今年は継続してひとつだけドラマを
録画するようにしています。

一週間が終わった時の
ささやかな楽しみですね。

今はまっているのは、
毎週火曜日の22時からNHK総合で
放送されている「激流」です、

初回をたまたま実家で観たのですが、
主人公の皆さんが35歳という同年代の
設定や、中学を卒業して20年振りに
再会しそこからストーリーが展開されて
いくところも先日中学の同窓会に参加した
自分とシンクロするところがあり。

全8回と短めですが、
その分、話に動きがあり
楽しく観させてもらっています。

いやー。

大学一回生の頃に、
京都の衣笠キャンパスで
雪合戦をしていてかなり盛り上がりが
最高潮の中、ドラマの録画予約をし忘れた
という理由で自宅に直行した宮原の気持ちが
3%ぐらい理解できるようになりつつあります。(笑)