2013年7月2日火曜日

レベルアップ

先週末は色々な出来事がありました。

まずは金曜日。
久しぶりの彦根出張。
相変わらず遠いですねー。
南草津が近くに感じます。

当日は海外の責任者の皆さんが
帰国されての会議。

インパルスOBの方もタイと
中国に責任者として赴任されています。

色々と苦労をされている様子ですが、
とにかく明るくこちらも元気が出てきます。
私も出来る限り皆さんのお役に立ちたいと
改めて感じた一日でした。

そんなこんなで19時頃に彦根を
出発。向かった先は新地です。

我が盟友宮原とさし飲みです。

当日はこれまで顔を出せていなかった
同期の柴ちゃんのお寿司やへ。

途中に大学先輩の
富田さんも参入し楽しい会合になりました。

その後近くのbarを二軒はしごし
宮原とDL談義。

彼の持論はなかなか
参考になりました。

だいぶぶっ飛んでいますけどね。(笑)
最高でした。

翌日は米国athletes performanceから
来られた阿部トレーナーのムーブメントクリニック。

やはりこの理論は好きです。
以前インパルスに来ていた
勝原氏とベースは全く同じですね。

やはり前提条件となる股関節
の柔軟性の大切さを改めて認識です。

宮原との対話での気づきや、
ムーブメントクリニックでの
学びを昨日の練習から取り入れて
みましたが上手くいった部分もあれば
全く春と変わっていない部分もあります。

どんな姿を目指すのか?
そのために具体的に「何を」変えるのか?

「何を」はこのオフで明確になりつつあります。
あとは日々チャレンジです!