2011年4月5日火曜日

FOOTBALL

4月に入りました。

新しい年度。
新しい体制。

4月は色々と刺激のある月ですが、
それらを良い意味で楽しんで
取組んでいこうと思う今日この頃です。

トレーニング期も一旦区切りを付け、
いよいよフットボールのシーズンが
本格的にスタートしました。

社会人12年目のシーズンインですが、
この時期のヘルメットの感触は
何度経験しても気持ち悪さは拭えないですね・・・。

さて、
久しぶりに「フットボール」を
やって思ったこと。

やっぱり楽しいですね。
フットボール。

高校からはじめましたが、
これだけ飽きずに出来ているのは
心底楽しいからでしょうね。

そして単純に好きです。
フットボールが。

理由なんてありません。
好きやから好きです。

コボリ少年が
イモいのに理由なんてないでしょう?

それと同じです。

そしてやっぱり
相手に負けたくないです。
フットボールで。

目の前の相手に
全力を出し勝つ。

当たり前の事ですが、
フットボールを行う上において、
毎プレー繰り広げられる「勝負」の世界。

その中での自分自身の「強み」を
最大限に発揮して勝つ。

それに貪欲に、拘りを持って、粘り強く、
日々取組んでいこうと思いました。

選手としてフィールドに
一生立てることはありません。

残りあと何年できるか
わからない現役生活。

だったら、悔いのないように、
大切に過ごしたいです。

と、そんなふと思いが
頭をよぎりました。

と、そう思った矢先、
私の横で10歳以上年の離れた後輩に
激ブルラッシュをかます
脇坂師匠(42)を見てさらに強くそう思いました。笑

脇坂氏、飛ばしてます。

ということで。

全ては自分次第。
なんしか頑張ります!