2011年4月13日水曜日

あなたへのメッセージ

4/8付の毎日新聞に
酒井千佳世さんが昨冬書いた詩が
掲載されていました。

ここに記します。



「あなたへのメッセージ」

怖がる事はもうやめて

あなたはいつも守られている

心に浮かぶ黒い未来

戦う事は もうおよし

今を見つめ 心を透かせ

小さな光を探すのです

小さな光を見つけたら

それは神様からのプレゼント

感謝の気持ちを胸にして

前を向いて歩くのです

苦しい事がありますか?

何が苦しいか言ってごらん

小さい事から大きい事まで

隠さず全て晒(さら)しなさい

あなたが持った苦しみは

やがて芽をだし葉をだして

美しい花へとなるでしょう

信じるのです

この苦しみはあなたのためだから

可愛いあなたに特別に

授けた尊い学びなの

さあ 前を向いて

泣き顔は似合わないわ

あなたの笑顔はいく人もを笑顔に変える

特別な笑顔なのだから

悲しい時は空を見上げ

天に向かってつぶやきなさい

わたしはいつも守られていると

そうよ あなたはいつだって

守られるべき存在なのだから

誰もあなたを不幸になんて

したくないのよ

可愛い可愛いあなた

まだ試練は続きますが

どうか逃げ出したりしないで

前に進んでください

道は開けています

変わらず進んでゆくだけです

そこから未来が変わるのです