2011年4月10日日曜日

つながり

土曜日の練習後に
高校時代の友人の2次会へ。

最近出席する2次会の
ほとんどは、インパルスを中心に
フットボールでのつながりだったので
昨日のようなそれ以外の友人の
2次会は本当に久しぶりでした。

もちろん、乾杯の挨拶や、
その他催し物の出番も
一切ありませんから。笑

しかも、新婦側だったこともあり、
かなり新鮮な感じでした。

女性だらけのテーブルに
何故か私が一人・・・。

いやー。最高ですよね。

そしてそこに加わった
新郎側の会社の方々が
超個性的な面々で・・・。

かなり勉強になりました。

世の中にはまだまだ猛者が
存在しますね。

そこで共通の知人が
いたりと思わぬサプライズも。

また、久しぶりに中国や台湾から帰ってきた
友人や大学のラグビー部同期にも会うことが出来て
本当に沢山の刺激をもらいました。

しかし本当に色んなところで
人はつながっているものですね。

例えば、
この新婦さんは私と同じ
立命館大学。

そして入学した時の
基礎演習のクラスで宮原と出会うことに。

しかし、そのクラスの面々は
来ているにもかかわらず、
宮原は2次会にすら呼ばれず・・・。笑

しかし、彼は、京阪神間なら
大抵駆けつけるモビリティの高さを発揮します。

幸いにも近くで仕事をしていたので
2次会の最中に連絡を取り、
3次会をお世話をしてもらえることに。

さすが。

ハイボール片手に全国各地の居酒屋の
ポスター飾るだけのことはあります。

そして彼が予約してくれたのは、
会員制の凄くお洒落な隠れ家的お店。

素敵な雰囲気と
久しぶりの面々が集まり、
少しだけ皆で昔話に耽りました。

そこでも思わぬつながりがあったりと
本当に世間の狭さを実感。

いやー。

みんなつながっていますよ。
狭いねー。

ともあれ、
昨日は楽しい2次会でした。

本当におめでとう。
お幸せに。