2011年3月1日火曜日

ファッションセンス

日曜日はヨメが外出したので
トウコと一緒にお留守番をしました。

午前中は、
「ひつじのショーン」という
英国アニメを堪能。

毎週日曜日の5時30分頃から
NHK教育でやっているアニメです。

もちろん、そんな時間には
起きることは不可能に近いので
録画してみています。

このアニメ、大人も子供も
十分に楽しめる内容です。

僕も毎週楽しみにしています。
















基本はセリフはなく、
リアクションが中心ですが、
それがまたツボにはまります。

皆さんも是非。

さて、そうこうしているうちにお昼時に。

家にご飯がなかったので
外に買いに出かけることになりました。

トウコも渋々玄関まで
来てくれました。

そして・・・。

靴のチョイスをすることに。

僕はいつもお出かけ用に履いている
黒のブーツを彼女に勧めました。

私:「これ履いてお出かけしよかー!」

マメ:「・・・いやや。」

・・・駄目みたいです。
ヨメには見せない反応です。笑

妥協して、いつも保育園で
履いているNBのピンクを差し出しました。

私:「んじゃこれにしよー!いつも履いているもんね。」

マメ:「・・・いやや。」

・・・。なんやねん。何履くねん自分。
裸足で外いくんかい。
ええで。行ってもええで。恥ずかしいで自分。

・・・。どうしよう。

残りは長靴かオールスターのハイカット。

長靴は当然の事ながら、
雨が一切降っていない天候なので却下。

オールスターは色が真っ赤で
その日着ている服からは
似合わない色合いだったのでそれも却下。

再び、ブーツを勧めようとした瞬間、

マメ:「これするー。」

私:「えっ?」

マメ:「これするー!!」

・・・。

以前GAPのバーゲンで購入した
少し派手めなスニーカーが奥の方に
隠されていました。

それ見つけたんや自分。
でも・・・・。

これ以上、別の提案をすると
いよいよ泣きそうな雰囲気。

渋々了承しました。

そして完成しました。

















同じGAPのカラーリングのパンツに
同じGAPのカラーリングのスニーカー。

しかも、真っ白な
白ソックスが大胆に目立っています。

何度も

「これはヤバイって!なぁ、ヤバイって!!」

言い聞かせましたが、
そんなことを言っても意味分かっていません。笑

そしてかなり嬉しそうだったので
僕もあきらめました。

・・・何故それをチョイスするのか。

彼女の将来のファッションセンスに
一抹の不安を覚えた出来事でした。

しかし、まあ、なんですね。

白ソックスを履かせた
僕も責任重大ですね。笑