2011年2月14日月曜日

3連休

先週末は3連休でしたね。

2月11日は雪が降っていましたが、
トレーニングを一通り行った後、
会社近くのイオンモールで久しぶりに映画を見ました。

アバター以来の1人映画っす。
ベン・アフレック主演の「ザ・タウン」を見ました。

なかなか面白かったです。
ベン・アフレック、男前やね。

2月12日はトウコの3歳の誕生日。
三重県にあるアンパンマンワールドか、
兵庫県にある姫路セントラルパークか、
悩んだ末に近場のセントラルパークへ。

10時過ぎには到着。

ここはドライブスルーサファリなので
車を乗りながら猛獣エリアや草食動物エリアを
楽しむことができます。

早速猛獣エリアへ。

車を横切るライオン。
こちらをじっと見つめるベンガルトラ。

僕的にはなかなか恐怖でした。

なんせ、噛み付いてパンクする恐れありとか、
非常事態になったらクラクションを
鳴らし続けてくださいとか、
色々と注意書きがあるもので・・・。

その後、草食動物コーナーや
ふれあいコーナーで一通り楽しみました。

なんしか、馬とかヤギとか
色んな動物の周りに1回200円の
エサを売る自動販売機があるんですよ。

それを見るたびにトウコが、
「エサするー。」
というので毎回エサを与えていました。


















巨大象に少しビビりつつ、エサを与える為に
立ち向かうトウコ。

そして、自ら積極的に動物にエサを与えていた
反動で、自分にも食べ物をくれと猛烈にアピール。

要するにおやつくれと。笑


















焼き芋300円で購入。
満足げでした。

2月13日は私の両親が自宅へ遊びに来ました。

両親は、誕生日プレゼントの洋服と
ケーキを持ってきてくれました。

トウコがようやく両親に慣れてきたので
皆で大はしゃぎ。

両親も大変喜んでくれたようで
良かったです。

ちなみに私とヨメからの誕生日プレゼントはこちら。


















子供用のキッチンです。

これがかなり精巧に作られていて
かなり楽しんでいます。

これでヨメが料理をしている間、
トウコも一緒に料理を楽しんでいます。

料理はプラスチック製の包丁で
野菜や魚や揚げ物等のマジックテープで
つないでいる部分を切ることがメインなのですが、
色々と創造力豊かに遊んでおります。

そして必ず私も一緒に
料理をしなければなりません。

まず、最初に必ず手を洗うことを
強制されます。笑

インフル対策やるな。


















そしてしばらくしたら、
こんな感じで転がってます。笑

そんなこんなで家族で沢山お祝いが出来た
良い休日になりました。

3歳おめでとう。マメー。