2011年1月26日水曜日

眼科

2週間くらい前から
目の充血が治らず
会社近くの眼科へ。

やはりアレルギー性の
結膜炎でした。

小学校以来でしょうか。
結膜炎。

お薬に目薬を2種類もらいました。

事前に医師の方に
2種類あると聞いていたので
どちらを先にするのだろう?とか、
一緒に点眼しても良いのだろうか?とか
色々と質問をしようと思い受付へ。

そして受付の女性の方に
質問しようとした瞬間。

見事に上記の回答をしてくれました。
それ以外の注意点も教えて頂きました。

また、それがとても分かり易く適確な答え
だったので感心しました。

小さな事ですし、仕事としては当たり前かも
しれませんが、ちょっと感動。
期待もしていないことで期待以上の
事をされると感動も2倍です。

些細なこともかもしれませんが、
改めて、相手の立場に立ち、
何を求めているのか?と考えることの
大切さを気づかされました。

眼科の受付の方、
ナイスです。