2011年1月4日火曜日

ライスボウル&日本代表

今日はTVでライスボウルを観戦。

こうしてお正月にTVの前で
ライスボウルを見て過ごすのも2年連続。

来年こそはあのドームのフィールドに
立っていたいですね。

今年はトウコも2歳なので
あの手この手を使いながら
TV見るのに必死でした。笑

Xリーグが国内最高峰のリーグで
あり続ける為に社会人代表として
オービックには力の差を見せて
欲しいと思うのが8割。

母校の立命館大学にも
良いPLAYをして欲しいと思うのが2割。

これぐらいの比率でTVを見ていました。

結果はオービックシーガルズが
立命館大学を完封しての勝利。

おめでとうございます。

前半は立命館がやや押していた
部分もありますが、
オービックは終始落ち着いて
試合を進めていた気がします。

前半終了間際の
FGも大きかったですね。

ハーフタイム直前でのスコアは
波に乗れる大きな要素だと
あらためて思いました。

一方、母校の立命館大学も
オフェンスは少し苦しい展開でしたが、
ディフェンスのフロントが頑張っていましたね。

DLの#3の子とか凄かったと思います。
コボリ少年の後輩の#52のLBの子も
2サックぐらいしてましたよね。本当に凄いです。

関係者の皆さん、長いシーズンお疲れさまでした。

さて。
これで2010年シーズンも全て終わりました。

それと同時に2011年シーズンも
少しづつスタートしてきましたね。

NHKのハーフタイムでも
紹介されていたように
2011年シーズンは第4回W杯が
オーストリアで開催されます。

アジア予選の日本代表候補の発表が
本日ありましたが、僕の名前はありませんでした。

2005年のJUBから今年のGJBまで
過去4回日本代表に選出されましたが、
初めての落選です。

でも、チャリ通のLB曰く、
「今年のワッちゃんの働きでいくと年俸はとんでもなく下がる。」
と言われていたので、その結果だと思います。笑

なんしか、選ばれた皆さんは
本当に頑張って欲しいですね。

僕自身も、今年も現役で
フィールドに立とうと思っているので
次回の本戦での代表選出を含めて
また「日本代表」に選んでもらえるようなチャンスが
巡ってくるように日々大切に過ごしたいなと思っています。

また、僕以外にも今回残念ながら
選ばれなかった選手やボーダーラインいる選手も
沢山いると思います。

そういった選手が今年以降も選手であり続ける以上、
常に「日本代表」を目指し続けるべきだと思います。

それが「日本代表」のスタンダードを上げ、
その結果、日本フットボール界全体の底上げになる。

ホンマにそう強く思います。

というわけで。

今年で34歳になるわけですが、
正月で少したるんだカラダをケツ・ハラコーチに鍛えてもらって
フットボール人生史上最高のカラダを創りたいと思います。

相当しんどいトレーニングになると思いますが、
ちょっとワクワクしています。はい。ドMです。笑

では明日残り1日しかない
正月休みを楽しみたいと思います!

追伸:QB東野さん代表候補入りは本当に凄いなと思います。
    絶対に頑張って欲しいと思っています!