2010年12月4日土曜日

ケータイ

先日、会社でケータイが
ないことに気がつきました。

恐らく家の布団の上に
忘れてきたと思い、
練習から帰って確認してみたら
どこにも見当たりませんでした。

もしやと思い、
朝外に新聞を取りに行くときに
着るフリースのポケットを確認したら・・・
ありました。僕のケータイ。

でもそのフリースは・・・。

今朝嫁が洗濯したものです。

丁寧に折りたたんだフリースの
ポケットからその四角い物体の感触に触れた時、
恐ろしさがこみ上げてきました。

ま・まさか・・・。

そうです。

ケータイは僕のフリースと共に、
洗い⇒すすぎ⇒脱水をかけられ、
天干しをされ、部屋に取り込まれました。

おそるおそる携帯を取り出してみました。
なんとなく水に浸った感じがします。

充電池を取り出して
再度はめ込んでみました。

「プシュー。」

・・・プシューゆうたで!!

真夜中に声を張り上げそうになりました。

充電器につなげて
復旧を試みました。

「プシュープシュープスプスプス・・・・」

「プシュープシュー・・・・・パリパリパリ!!!」

ワオッ。
なんやこれ。笑

いまだかつてこんな音を
ケータイから聞いたことはないと
いうくらい変な音がしました。

不覚にもSDカードにバックアップを
取っていなかったので電話帳が
ものの見事に消え去りました。

ケータイは代替品を手に入れましたし、
なんとか連絡はつくようになりましたので
僕のメールアドレスを知っている人は
とりあえずメールください・・・。笑