2010年12月23日木曜日

2010年度シーズン終了

12月20日(月)@東京ドームで
行われたJXBでの敗退をもって
IMPULSEの2010年度シーズンは終了しました。

今年も変わらぬご声援を頂きました
全ての皆様に感謝します。

本当にありがとうございました。

結果を残すことでしか、
僕らの取り組みが正しかったと
証明することはできません。

いくら良い成果を残しても、
どんなに良いプロセスを残したとしても、
結果が全て。

それが勝負の世界の
厳しさだと思います。

ただ、IMPULSEとして、
選手はもちろん、監督・コーチ、マネージャー、トレーナー、
スタッフ、その他関係者の皆さんの努力が、
頑張りが正しかったと胸を張って言える、
言っていただけることが出来ないのが
本当に悔しいです。心残りです。

僕自身も不甲斐ないシーズンでしたし、
様々な場面でチームとして徹底すべき事を
とことんまで追求することが出来ていませんでした。

とまあ、色々と想うことは
星の数ほどあります。

結局は振り返った時に
「やり切った」と思える事が
勝利への近道ですね。

その振り返りが負けた時ではなく、
勝った時でもなく、
日々の中で常に廻せる事ができる
チームが生き残れる。

大切なのは日々の取り組み、こだわり、
日常の些細なことへの気づきであり、
そのベースとなるのはチームへの想いや
勝利への執念やと改めて強く想いました。

さて。

年内は自分自身を省みながら
少しゆっくり過ごしたいと想います。

最後になりましたが、
今年はスタンドからのパワーを
沢山頂きました。

試合にこれない方からも
沢山の激励を頂きました。

2011年のIMPULSEへも変わらぬ
愛情を注いで頂ければと想います。

本当にありがとうございました!