2007年11月19日月曜日

INSOLE & SKINS



今日は午前中はのんびりと。
近くのイタリアンでパン食べ放題。

お昼過ぎから西宮にある
NEUTRAL BODY INDEXに行って来ました。

いわゆるカスタムソールを作ってくれる
工房です。

とても親切に分かりやすく
インソールの重要性を教えて頂きました。

メジャーの井口選手、プロ野球選手、
神戸製鋼をはじめとしたラグビー選手、
バスケットボール選手、バレー選手をはじめ、
一般の方、子供からお年寄りまで
老若男女関わらず幅広い顧客層です。
正直、驚きましたね。

僕はあまりにもこういった類に
無知でした。

僕自身、あまりインソールには
こだわっていなかったのですが、
うちのチームには沢山作っている選手がおり、
その誰もが効果を実証していますので
以前から気になっていましたが、
このたび、作成して頂く運びに。

おかげさまで良いソールが出来上がりました。
裸足感覚でスパイクが履けそうです。

あと今、密かにアメフト界でもブームな
「SKINS」を買っちゃいました。
お値段は結構します。

このアンダーウェアの効果は沢山あると
聞いています。筋疲労軽減、筋損傷軽減、
体温調整etc。

一言でいうと「着るサプリメント」

これもうちの選手がよく履いているものです。

これまでは上記で紹介した「モノ」には
こだわらず自分の力でやり切るようなスタンスでしたが、
やっぱり「イチアスリート」として、

最大限の努力をしたいし、勝利に近づく努力なら
どんな些細な事でも行いたい、少しでも怪我をしない体、
コンディショニングをつくりたい

といった心境に
変化してきました。

なので今後も、上記のように、
最近カラダに良いものは
沢山取り入れたいと思っております。

フットボールに対する向上心は、
やっぱり一番大切にしなければ
ならないうちの1つだと再認識。

とことんやるでー☆

本日お世話になったNEUTRAL BODY INDEXさん。
すんごく落ち着く場所でした。店長さんも男前でお話の楽しい方でした☆
NEUTRAL BODY INDEX