2007年11月22日木曜日

お昼の所感発表

昨日も終電がなくて千里中央から
タクシーへ。

タクシー乗り場は物凄い混雑。
乗り場の先頭から長蛇の列。

いつも終電だとこの光景。

でもいつもそれを気にせずに
少し離れたところまで歩いていき、
タクシーを捕まえて速攻で帰宅します。

タクシーによっては列に並ぶ人のことを
考えて乗せてくれないこともありますが、
最近は乗せてくれます。

ふと気になったので聞いてみたら、
「このご時世にそんなこと言ってられないですよ。」
とのこと。

タクシー業界も競合他社とサービスやコスト、
様々な戦いで色々と大変だなと痛感した今日この頃です。

でもあそこで待ってたら15分は時間かかるやろうなー。
みんなも動き回ったらええのになー。

僕は一応、乗り場からかなり歩いたところで
捕まえるようにはしていますけど。

目の前で僕が捕まえたら
そらええ気はせんでしょうからねー。。

んで思ったこと。

時間を有効に使うことは大切。
たっぷり使うところ、速攻で済ませるところ。

2つを上手に使うことはとても難しいけど、
意識してやれば日々の効率も上がりますよね。

意識することは、すぐ些細なことでも
行動にうつすことだと思います。

だから、些細なことですが、
僕はタクシー乗り場に並ばずに
タクシーを路上で捜し続けます。

そんな積み重ねがチリツモとなって
様々な場面で活用するレベルになれば
ええなと思った次第でございます。

以上、お昼休みの所感とさせて頂きます。

今日から練習三昧。
FOOTBALL漬け、スーパー銭湯漬けで頑張ります。