2007年10月19日金曜日

低いぜジョン!



低さ・速さ・強さはFOOTBALLの
ラインメーンにとって必要不可欠な要素メーン。

写真のジョン・エイブラハム。
低いです。素敵すぎるくらい低いです。
もちろん、速いです。強いです。
でも低さが加わっているところが
ミソです。

この3項目はラインメーンにとっては生命線ですね。

そしてこれまで
積み重ねてきたものとも言えます。

だから今から試合までの間で、
いきなり「速く」なることも
「強く」なることもできません。

でも「低く」はやろうと思えばなれます。
低さは意識レベルの問題です。

でもそうは言いながら、試合はおろか、
練習でもなかなかできない場合が多いです。

でもNFLのTOPクラスのラインメーンは
こんな風に試合で、いとも簡単に出来てしまうんですね。

速さ、強さは太刀打ちできませんが、
せめて「低さ」だけは彼らと対等以上に
していきたいなと想う、今日この頃です。