2007年10月14日日曜日

銭湯にて

昨日は練習。疲労MAXです。

そんなこんなで、千里中央のフォルクスへ。
サラダバーとブレッドバーでお腹を満たしました。

んでまた健太郎azmikeと万博銭湯おゆばへ。

健太郎はついにおゆば10枚綴り券を購入。
スーパー銭湯で少々高い買い物をし、
とまどいを見せていた彼だが、
尊敬する僕の優しい一言でどうにか落ち着いたようだ。

お風呂に入りながら、サウナに入りながら、
次の試合についての想いを交わしり、
システムの確認をしたり。

もちろん、毎月1日~15日までの
炭酸風呂もガンガン入ったった。

うーん。最高やなー。
600円でここまでの充実感を味わえるんです。

お風呂上りはコカコーラzeroを飲む。
普段一切飲まない炭酸もこの時ばかりは相当美味しい。

そして、飲むときは僕のお決まりの掛け声から始まる。

「ゼェローーーー☆」

※ニュース番組「zero」より引用。

彼はこの僕のモノマネがたいそう気に入っている。
いつも、振ってくるのでその都度応えている。

しかし、1度だけしくじったことがある。

前回の銭湯で、いつものようにコーラを
買って彼の横に座る時に
彼が、うっれしそうな顔して、

「miwax、この飲み物何?」

と聞いてきた。

僕は、素で、
「えっ、ゼロ。」
ですが何か?的に応対をしてしまった。

健太郎はとても寂しそうだった・・・。

彼の期待に応えられなった僕は
まだまだです。

期待に応える。
期待以上に応える。

何事もそうですが、
期待以上、予想以上の事を心がけたいものですなー!

明日も練習です。
チームメイト同士が期待している以上の
プレーを心がけて頑張ります。