2007年9月7日金曜日

木曜練&電車の席取り作戦について

昨日は練習でした。
週末になってくると仕事で疲労も
蓄積されてきます。

なので月・木・土の練習日の中でも
木曜日が一番気合を入れてやるように
心がけていますね。

土曜日はですねー、いっぱい寝れるのと
次の日休みやから自然に頑張れるんです。

月曜は日曜のリフレッシュ感が
フィールドに漂っておりますので
問題なしって感じです。

さて、話題を変えまして・・・。

今日も@出張先からです。

いつも新大阪から新快速米原行きに乗るのですが、
その際に長年の経験を生かした
「新快速席座り作戦」を立てて乗ってます。

それは・・・誰がどの駅で降りるのか?!
あるいは、誰が次の駅で降りそうなのか?!

です。

大体ですね、4人がけの席と2人がけで進行方向に
向いてる席ありますよね?!

僕の推測ですが、4人がけはしばらくすると
確実に人が入れ替わります。マジです。

2人がけは特に僕が乗っている時間帯や目的地等にも
よるかもしれませんが、席の前で待っていても
座れないケースが多いんです!

僕のかんなり個人的な臆測ですが、
4人がけはそれほど長距離移動ではない人が多いんです。
それに対して、2人がけは確実に長距離が多い!!
ゆったり座るからというのもあるのでしょう。

この読みは今のところかなり高い確率です。
ぜひ試してください。

そしてそれと同じくらい、いやもっと大切なのが
ポジショニングです!!!!!

4人がけの席では、ほぼ真ん中へ立ち位置を定めます。
なぜかって?!それはどの席の人が立ってもそこなら
フレキシブルに対応できるからです。
右へよける、あるいは左へよける。その場面場面で対応します。
そして自分の両隣にいる人間にスペースを与えないのですっ!!!!

むっちゃしょーもないブログの内容ですいません。。。
電車は常に一瞬足りとも気を抜けない戦場なんです!

今朝も高槻でWINすることができました☆
皆さんもぜひ試してください。そして席取り合戦にWINしてください!