2007年9月12日水曜日

森下雄一郎a.k.a SAMURAI



皆さん、ご存知でしょうか。彼の存在を。
森下雄一郎a.k.a SAMURAI。

ちなみにa.k.aとは、as know as(~で知られている
という意味です。絶対多分。。。

彼との出会いは立命館大学4回生の終わりの頃。
当時のトレーナーを通じて知り合いました。

バスケとアメフト。同じアメリカで生まれたスポーツを行うもの同士。
必然的に意気投合してお互いに沢山のことを語りつくしました。

彼がアメリカの大学に行く時も
同期のみんなで壮行会を開いたりして
ずっと応援をしていました。

2年前ぐらいに一度連絡とって試合に招待してその後、
食事をしたのですが、その頃の彼はNBDLリーグや、
NBAダラスマーベリックスのサマーキャンプを
経てさらに成長していました。

彼の言葉には1つ1つには力が漲っていました。
なんていうかこう、揺るぎないんです
ぶれてない。出会った頃からずっと同じ想いで
日正面から生きている感じがしました。

その後の彼の活躍は周知の通り。

昨年、AND1MIXTAPEにアジア人初の契約を結び、
今年も試合が行われます。

幕張では9月17日、そして大阪では21日に行われます。
大阪には見に行こうと思ってます!

HPもリニューアルされてます!
要チェックっす。
http://www.mugen.st/

最後に僕が大好きな彼の言葉を・・・・。
「昨日の夢は今日の希望、明日の現実」

頑張れ!森下雄一郎!